2010年2月23日火曜日

レッズフェスタ2010

もう2週間以上前の話になりますが、レッズフェスタ2010に行ってきました。

去年はさいたまスーパーアリーナでやって、わたしが浦和とはじめて対面(?)したイベントで、選手もほとんど分からない状態で見に行ったけどわりと楽しくて、だから今年のこのイベントも楽しみにしていました。

前半はよかったんじゃないでしょうか。柏木が壊れててすべりまくって、それはそれで楽しかったし、選手のいつも見られない一面がたくさん見られて、個人的には楽しかったです。2回目の参加で、選手の違う一面を見るっていうのも経験が浅いことだし。

お目当ての元気くんは、ファンから飛んできた紙飛行機(そういうイベントがあった)でプロポーズされていました。「すみませんぼく彼女いるんで」っていう顔しながらコメントしている姿がおもしろかった。直輝がケガしてて出てこなかったのが非常に残念。あ、でもイベントがはじまる前の集合写真撮影のときは、松葉杖ついて出てきてたから、すこーしだけ姿を見ることはできました。

直輝、早く治るといいなー。開幕は絶望みたいだけど、W杯中断期間のあとくらいから、きっと復活してくるはず。しっかり治して、また貪欲なプレーを見せてくれることを、心の底から期待しています!

後半に行われた「日本一面白い紅白戦」が本当に面白くなかった。間延びしちゃって、選手もダルダルだし。あんなにやる気ない姿を見せられるなら、途中で帰ったらよかった。全部イベントが終わってから、選手が出口とか物販のところでみんなに挨拶みたいなこともしてたけれど、紅白戦をみて疲れてしまったのと大混雑していたこともあって、別の出口から早々に帰ってきました。

来年は楽しいイベントをやってくれるといいなあ。

個人的には、物販が充実していなかったのが残念でした。去年は、2008年に売れ残ったグッズのアウトレット販売みたいなのもやってたし、品数もすごく豊富だったので見ているだけで楽しかったのだけれども、今年はスペースの関係上なのか、ユニフォームくらいしか売ってなくて。

駒場へ行く機会は確かにとっても少ないのでいい機会だったけど、やっぱりさいたまスーパーアリーナでやってくれたほうがよかったかなーって、今振り返ってみてそう思います。予算的なものもあるのだと思うけれど、仮に入場料500円くらい取って開催するにしても、ファンは集まるのではないでしょうか。お金取っているほうが、選手もいろいろと本気出しそう。

ということで、来年に期待します。

2010年2月11日木曜日

柏木陽介のアホさ加減

さっき、浦和の選手ブログを巡回していたら、柏木の髪の毛が妙な色になっていたんだけど、これは一体何色なのでしょうか。http://ameblo.jp/yosuke-kashiwagi/entry-10456338417.html

先日、レッズフェスタへ行ってきました。そして動く柏木陽介をはじめて見たのですが、ブログを読んでいるときに想像していた以上にドあほでした。わたしはあのアホさ加減が大好きです。

浦和には、公衆の面前であそこまでおちゃらけられる人がいないのと、チームの性質なのか、とっても殺伐とした雰囲気が流れているので、それが魅力なのかもしれないけど、個人的にはもちょっとやわらかい感じになるといいのになあって思うときもあります。楽しそうな人はちょいちょいいそうなのに、勿体ないというか。たまにはそういう面を見せてほしいなーと、思うわけです。

柏木くん本人は、「西と東の違いで」すべりまくったということで、ちょっと落ち込んでいたようですが、あのすべり方は滅多にできないとおもうので、逆に素晴らしかったんじゃないかと思いました。まあ確かにちょっとしゃべりすぎだったし、ゴリラゴリラ言うて、山岸さんがかわいそうでもあったけど。笑

あの日柏木くんがすべったのは、西と東の違いなのではなく、殺伐とした浦和の雰囲気も起因しているのではないかな。わたしはスタンドから彼の(オーロラビジョンに映る)姿を眺めて、腹抱えて爆笑してましたけどね。

なので、気にせずすべりまくってくれるといいのにーって思います。

元気のこととか直輝のこととかも書きたいのですが、またこんどにしまーす。

2010年2月8日月曜日

さくらやの閉店セールに騙されてはいけない

先日全店閉鎖を発表したさくらや。すべての店舗で閉店セールをやっていますが、騙されちゃいかん!と思ったことがありました。

昨日、船橋駅付近で用事があったので、さくらや船橋店にはじめて行ってみました。2月14日閉店ということで、ほっとんどの商品がなくなっていました。当然だね。

そこに、わたしが欲しいのとはカタチ?バージョン?違いのSONY BRAVIA 40インチが残ってました。ちなみに私が本当に欲しいのは、40F5

その40V5が128000円。さらに20%オフ!(で、計算したら102400円)という“大特価”で販売されていました。彼とわたしは暫くのあいだそのテレビの前に立ち、買おうかどうか考え込んでいたのですが、何か損な気がしたので、買わずに出てきました。

で、今日楽天でよくみている「まいど」という家電やさんでおなじ商品を探して見てみると、普通にまいどのほうが安かったという事実。

ほら、97800円。(2010年2月8日現在の価格デス)

いくらさくらやで「大特価」とか「閉店セール」とか書いてあっても、そのときの最安値はきちんと調べて、損しないように気をつけなくちゃいけないですね。いやでもびっくりするほど安売りしてるものもあるっぽいですけどね。さくらや川崎店では、Apple製品もセール対象品だったそうで。もう完売したようですが、セールに出くわせた人はラッキーですね。うらやましい。