2012年3月21日水曜日

ナビスコカップ第1戦 vs仙台

3月20日(祝)
浦和1-0仙台
得点:永田

勝ったのはいいんだけど、なんというかもう・・・酷い試合でした。

先週のホーム開幕戦の審判もカード乱発のひどい人でしたが、この試合の審判も相当なもんでした。どうも「東北の笛」を吹く人みたいで。前半にラフプレーで二人も負傷者が出たのに、仙台からは1名も退場者が出ず、数的不利になったのは後半40分くらいにスピラが退場してしまった浦和でした・・・。

仙台に押し込まれる時間は多かったけれど、結果は1-0での勝利。ギリギリ勝てて良かった。って、前の試合でも同じ感想でしたね。

負傷者二人は、山田直輝と岡本拓也。直輝は左膝前十字靭帯損傷という重傷でした・・・オリンピック絶望的・・・。ほんと最低。岡本くんのケガの具合は、まだオフィシャルから報告なく・・・彼も心配です。

リーグ戦第2節といい、昨日といい、審判の質が問われる試合でした。勝ったけど、後味がとても悪い。でも、今年も国立目指して頑張っていきたいものです。

2012年3月19日月曜日

3/17 第2節 vs柏

浦和1-0柏
得点:デスポトビッチ

楽しかった!



リーグ戦、ホームでの勝利は1年ぶりだか8ヶ月ぶりだか、なにしろ超久しぶりなことだったようです。去年は野次を飛ばしまくっていたサポーターたちにも、笑顔あふれる試合でした。前半で1点決めて、後半は押されまくって内容はあまりよろしくなかったですが、去年の最終戦でフルボッコにされたこともあり、今回もフルボッコかしらと心配していたところ、リベンジしてくれたので本当に良かった。

写真は、試合後みんなで勝利の歌、「We are Diamonds」を歌ったときの選手たち。勝つたびにこの歌をうたいますが、選手たちと歌ったのは初めて。この光景が、エルゴラッソの表紙になりました。すごく感動的なシーンでした。まるで優勝したみたいな…笑

去年はずっと苦しかった。プレシーズンマッチから絶望していた。今年は希望が持てる。それだけでも幸せに感じている浦和サポは少なくないはず。私もその中の一人です。

振り返るだけで、心があったかくなる、そんな試合でした。わーいわーい!