2008年9月23日火曜日

2008年夏、八重山旅行

2006年11月末以来、約2年ぶりの八重山旅行でした。

前回はつきあっていた彼といっしょで、八重山初心者のわたしはプラニングを任せっきりだったのですが、今回は完全にひとりでプランを練って、飛び立ちました。

出発は9月14日土曜日。台風13号のおかげで、全旅程がキャンセルになるという危機もあったのに加え、ANAのシステム障害という、悲惨な事件も起こりまして、出だしはものすごく大変な旅でした・・・。

でも、無事に那覇まで行けて、「天候によっては石垣には着陸せずに戻ってくる可能性もあります」と言われつつも無事に石垣まで行けて、ほんとによかったです。気になる天気は、最初の3日間は悪かったけれども、そのあとはずっと、とんでもなく晴れでした。おかげで、まっくろこげになりました。旅の途中で脱皮がはじまるほどに。

旅ブログらしく、今回の旅の過程を写真とともに掲載していこうと思っています。昨日帰ってきたばかりで、しかも八重山が恋しくて恋しくて、思い出すだけで泣きそうになってしまうため、週末あたりからぼちぼち始めていくつもりです。

これから八重山病(やいまやまい)にかかろうとしている人たちの役にたつといいなー。

0 件のコメント: