2011年10月6日木曜日

リーゼ ベースメイクシャワー

お久しぶりのブログです。今日はヘアスタイリング剤のオススメをご紹介。

リーゼ ベースメイクシャワー
http://www.kao.co.jp/liese/index.html
10月1日新発売 定価は800円くらい?


わたしの髪は肩甲骨の下あたりまで伸びていて、最近水分量が足りていないせいか、パサついてうねったりハネたりしています。そして寝癖も酷い。朝シャワーを浴びて髪を洗って乾かしても、どうしてもきれいなストレートにならなくて困ってました。

最近、花王さんとお仕事をしていて、ヘアケアやスタイリングについて勉強することがとても多いのだけれども、ブローに時間がかかるのも、ブローで髪が傷むのもすべて、スタイリング剤を使わないことが原因だってことがよくわかりました。

これまでは、LUXの美容液(洗い流さないトリートメント)だけを使っていて、ドライヤーの前に髪に何かをつけて乾かすことなんて全くなかったのだけれど、このベースメイクシャワーを実際に使ってみて、考え方が変わりました。

まず、とにかく短時間で髪が乾く!

毎朝、たぶん10分以上かけて髪を乾かしていたのだけれど、ベースメイクシャワーを濡れた髪の根元にスプレーして、ガーっと乾かすだけで大違い。(本来なら乾いた髪につけるのが正解なんだけども。)以前はあんなに悩んでいた、乾いたあとの毛先のハネやうねりなど、全くナシ☆

そしてなにより、かなりの美髪効果!

ベースメイクシャワーを使いはじめて、会社のひとに「髪に何つけてます?すごく綺麗なストレートヘアですよね。ツヤツヤだし♪」と言われたのがとっても嬉しかった!

使い方はカンタンだけど、根元にスプレーしてわさわさーっと乾かすのがポイントです。リーゼのwebサイトにかわいい動画が掲載されていたので、ご参考にしてみてくださいね。

0 件のコメント: