2008年7月7日月曜日

nepia 千のトイレプロジェクト

旅ブログはなずなんですけど、違うことも書いてみようかなー。
そのほうが続く気がするし。

というわけで、初回のネタはネピアのこと。

7月1日から、ネピアがすてきなプロジェクトを開始しました。「千のトイレプロジェクト」といってネピアの製品を買うと、売り上げの一部が東ティモールにトイレをつくる活動に寄付されるとのこと。東ティモールってどこ?と思ったらサイトに丁寧に説明してありました。

nepia 千のトイレプロジェクトのサイト
http://1000toilets.com/

こういう活動、いいですよね。あたしは滅多にネピアを買わないのだけれど、売り上げが還元されるのであれば買おうかなという気持ちになりました。

日本はトイレがキレイのがあたりまえ。でも世界にはそうでないところがたくさんあって、そのせいで幼児のうちに亡くなってしまったり、妊婦さんの生存率が高くはない現状があったり、すごく過酷な環境だと思いました。


「あなたの選ぶネピアが、子どもたちを守るトイレになる」


遠くからだけど、子どもたちを守ることができるなら、喜んでネピア買う。そして、ネピアには是非ともこういう活動をずーっとずーっと続けて欲しい。あと、ブログパーツがかわいかったので貼ってみました。クリックしたらハートが飛んでいくんだよ!いろんな人のブログとつながっているようです。ブログっていろんなことできるのねー。

0 件のコメント: