2010年10月22日金曜日

禁煙

10月1日からタバコ税がアップしたことにより、タバコをやめました。
あれはもう、庶民が嗜むものではないですよ。
旅行にもいけない貧乏人にはむりです。

ヘビースモーカーでもなかったし、喫煙歴15年程度のうち、
2~3年は吸っていなかった時期だってあるので
やめようと思えばいつでもやめられると分かっていたのですが、
少しもやめる気がなかったので、値上げはいいきっかけだったと思います。

とはいえ、9月29日に名残り惜しく2パック(40本)購入しまして
その後、1日1本2本という程度でちょいちょい吸っておりました。
が!ついに先週、その最後の2パックもなくなりました。
いよいよ、本格的に禁煙フェーズに入ったわけです。

10日ほど経ったと思うのですが、
吸いたくてイライラしたのはたぶん1回だけ。
先週末、金曜の夜から日曜の夜まで、わりと遅くまで仕事をしてて
あーもうねむいー!と思ったときに、吸いたいなあと思った。
でも、それ以外はまったく。
きっとあたしはニコレットのお世話になるものだと思っていたのですが
まったく、その気配もありません。

禁煙の影響なのか何なのか、コーヒーを毎日飲むようになりました。
会社にドリップ道具を持って行って、毎朝ドリップして飲んでます。
ヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーでしあわせ。
間食は増えてないし、体重も増えていないのでいいかんじです。
寝起きがよくなると聞いたことがあるのですが
もともとすごくいいので、変化がわかりません。

そんなわけで、とてもラクに禁煙できてます。
必死な人もいるとおもうけど、頑張ってください!

0 件のコメント: