2010年10月27日水曜日

ペプシモンブランを飲んでみた

またこの時期がやってきました。変なペプシ再登場!

ペプシ モンブラン



10月26日(火)から発売されてます。季節限定。
秋だから栗のシーズンだけどさ、なんで栗味を炭酸にしようと思うのか!?
毎回このへんなペプシを作るたびに、どのような会議が開催されるのか
想像しただけで面白い。絶対みんなニヤニヤしながら話しているはず。

まず、フタをあけて匂いをかいでやられました。
隣の席のMちゃんは、「小学校のときに持ってた香りつき消しゴムの匂いがする」
と言っていました。チョコレートの香りがついたやつ!あれにそっくり!

そのいんちきくさい香りに凹みながら、飲んでみたところ
うん、まあモンブランに炭酸が入った感じがするよ。
でも途中で、これはモンブランというよりはむしろ
プリンのカラメルに炭酸を入れてジュースにした感じでは!と思い始めた。

買う前は、「ペプシあずきの洋風っぽい味じゃない?」と思っていたんだけど
これはこれでまたちょっと、あずきのアレな感じとは違う。
開封して30分くらい経過しましたが、もちろんまだ空っぽにはなっておらず
それどころか、飽きてきました・・・。

ペットボトルの裏にはこのように記載してありました。


マロンのやさしい香りが漂う
爽やかな刺激のコーラ。
デザート感覚でお楽しみください。


マロンの香りは確かに漂う。
刺激はあるけど爽やかには感じないし、コーラだと認識もできない。
そして、デザート感覚でもお楽しみできないからwww

というわけで、リピートはありません。
しそみたいなのが出てくれると嬉しいんだけどなあ。

2 件のコメント:

傘の又左衛門 さんのコメント...

初めてお邪魔します。m(__)m

栗のペプシ・・・どーにもーにも想像がつかない。
でも、ご感想を読む限り、買う気にもならない。
こりゃ、スルーかな。(^.^;)

マミ さんのコメント...

営業妨害っぽくて申し訳ないなと思いつつ、でも正直なレビューを書きました。笑
会社のひとに「やっぱりまずかったです」と報告すると「そんなの商品名みたときからわかってることでしょwwwww」と大爆笑されました。まあ、ネタということで。