2011年6月9日木曜日

mixi疲れ・・・

最近、諸般の事情によりmixiをみるのが疲れてきました。

スマホ対応しました!というサイトが激しく見づらいというのも理由のひとつですが、「いいね」やコメントがついたことを示すアイコンの色が変わっているのを見ると、一瞬ものすごく憂鬱になったりしています。

twitterとFacebookに絞ってしまおうかなとも思ったのですが、入っているコミュニティの情報などはやっぱりmixiから集めるのがいちばん確実で早いし、友達もmixiだけをやっている人が多いから、サクっと退会してしまうようなこともできず・・・。

旅先でも「mixiやってたらマイミクになろうよ!」っていう会話が必ずあるし、疲れるけどなかったら不便なシーンがわりとあるんですよね。

昨夜から憂鬱で朝を迎えたんですが、今朝いよいよ心の底から面倒になったので、それなりの対処をしました。でも次に何か起こるんだろうなと思ってます。時間の問題だな・・・。

ずっと前に友達が、「空気読めっていうけど、そんなさあ、空気読めるくらいだったら人間関係苦労しないよねー」って言っていたことがありました。確かに、とても正確に空気が読めることなんてきっとないことだと思います。でも、相手の行動や言動を見て、自分がどう思われているかって「察する」「気づく」ことって大切だなーと。

人のふりみてわがふりなおせ。
今回のことで、わたしもいろいろ考えて行動しようと思いました。

0 件のコメント: