2011年5月24日火曜日

ぴあ払い戻し

震災の影響でJリーグの試合が中止・延期になったことで、我が家も2枚のチケットを払い戻しにかけました。

自由席1枚2000円×2=4000円 だったのですが、もろもろの手数料で1枚につき700円くらいプラスで払っていました。でも、「払い戻しの料金はチケットの額面のみ」ってことなので、我が家に戻ってくる金額は4000円。もったいないなーと思いながらも、払い戻しの手続きをしました。

週末、ポストを覗いてみると、ぴあからの郵便為替が到着してました。



4210円!この210円は「発券手数料」の2枚分なんですけど、発券してないのに発券手数料まで取るのかよ!とブーブー文句言っていたので、もどってきてとても嬉しいです。そしてこの写真にもあるように、手数料の一部を義援金として寄付するとのこと。ぴあ、えらい!

ぴあのこの行動で、払い戻しに対して腑に落ちなかったことが落ちました。いいことに触れて、ちょっと気分がいい♪

0 件のコメント: