2010年2月8日月曜日

さくらやの閉店セールに騙されてはいけない

先日全店閉鎖を発表したさくらや。すべての店舗で閉店セールをやっていますが、騙されちゃいかん!と思ったことがありました。

昨日、船橋駅付近で用事があったので、さくらや船橋店にはじめて行ってみました。2月14日閉店ということで、ほっとんどの商品がなくなっていました。当然だね。

そこに、わたしが欲しいのとはカタチ?バージョン?違いのSONY BRAVIA 40インチが残ってました。ちなみに私が本当に欲しいのは、40F5

その40V5が128000円。さらに20%オフ!(で、計算したら102400円)という“大特価”で販売されていました。彼とわたしは暫くのあいだそのテレビの前に立ち、買おうかどうか考え込んでいたのですが、何か損な気がしたので、買わずに出てきました。

で、今日楽天でよくみている「まいど」という家電やさんでおなじ商品を探して見てみると、普通にまいどのほうが安かったという事実。

ほら、97800円。(2010年2月8日現在の価格デス)

いくらさくらやで「大特価」とか「閉店セール」とか書いてあっても、そのときの最安値はきちんと調べて、損しないように気をつけなくちゃいけないですね。いやでもびっくりするほど安売りしてるものもあるっぽいですけどね。さくらや川崎店では、Apple製品もセール対象品だったそうで。もう完売したようですが、セールに出くわせた人はラッキーですね。うらやましい。

0 件のコメント: