2010年1月29日金曜日

鉄工所ラップが気になる

昨日のエントリーはJ-WAVEのGROOVE LINEを聴きながら、ピストン西沢さんの呼びかけに答えたものでしたが、そのGROOVE LINEで毎日のように耳にして気になっていた歌がありました。GROOVE LINE内の「MIX MACHINE」というコーナーで、ピストンさんが番組内でDJをやって、「え!?これ合うの???」ってくらいミスマッチな曲たちをミックスしちゃうコーナーで流れる歌。

GROOVE LINEのサイト内でMIX MACHINEのページをみてみたら、毎日使った曲が紹介されてて、そこで見つけたのが、「鉄工所ラップ」。なんじゃこれと思ってググってみたところ、モンスターエンジンの西森があらびき団で披露した歌だということが判明。

そしてもちろん、Youtubeでみたわけですが、これがかなりおもしろい!1から5まであって、全部つなげたやつもあるのですが、つなぎ目が微妙だったりしたので1本ずつYoutubeのデータをうめこんでみました。

<2010年9月30日追記>
ことごとく、Youtubeから動画が削除されていました・・・!かっこわるいので削除します。TVの映像じゃないやつはちょいちょい乗っかっているようなので、いいのを見つけたらまたアップしなおします。スミマセン。



いやあ笑った。ものすごくセンスいいよね。CDほしいなーと思って探してみたところ、なんと発売されていました。


あらびき団フェス 歌ネタをCDにしちゃいました Vol.1


基本ものすごく早寝なので、あらびき団の時間まで起きていることがあまりなく、たまーにしか観たことがないのですが、観るときはものすごく楽しんで観てます。でも、このネタは知らなかった。

GROOVE LINEで聴いていたとき、ピストンさんが歌っているんだと今日まで思い込んでいました。なんてふざけた(おもろい)ラップなんだと毎日思っていました。でも、ピストンさんが毎日のようにこれを使っているということは、相当気に入っているんですね。

そのうちCD買おうとおもいます。

0 件のコメント: