2010年11月4日木曜日

指輪をなくしました

昨日の夜、大切にしていた指輪をなくしました。

その指輪は、旦那さんが2年前のクリスマスプレゼントに贈ってくれたものです。
旦那さんからはじめて貰ったプレゼント。
結婚指輪はいまオーダー中なんだけど
結婚指輪が完成しても、その指輪をずっとつけつづけようと思っていたくらい
気に入っていたし、大切でした。

最近、なぜか指が細くなってきていて、指輪のサイズが合わなくなっていました。
かろうじて関節で止まっていたけれど、昨日は、するりと抜け落ちてしまったようです。

電車を降りて気づいて、涙が止まりませんでした。
気が動転してしまって、道の上でカバンの中を全部出して探しました。
ポッケも全部。財布もポーチの中も本の間も全部探しました。

でも、大切な指輪は出てきてくれませんでした。

旦那さんに、どうお詫びしていいかわかりません。
「結婚指輪をなくしたんじゃなくてよかったじゃん」と言ってくれたのですが
結婚指輪も落としてしまった指輪も
あたしにとってはどちらも同じくらい大切なもので、思い出の品。
「無くなってしまったものは仕方ないよ」と言ってくれていますが、立ち直れません。

知り合いから、

「指輪って大事にしていればしているほど
自分の身に災難がふりかかりそうな時にそれを持ち去ってくれるそうですから
きっとこれからは良い事がたくさん起こりますよ」

って言われました。
もしかしたらそうなのかな?あたしを守ってくれたのかな?って思っていたのだけど・・・。
それでも、つらい。

最寄り駅から終点までの駅すべてに電話をしました。
でも、届けられてはいませんでした。
どこかでひっそり、隅っこのほうにポツンと落ちているのかもしれない。
2年間ずっと毎日一緒に過ごしてきた指輪が
いまはひとりぼっちだと考えると、心が痛くて仕方ないです。
もしかすると、結婚指輪がやってくることに嫉妬して
姿を消してしまったのでしょうか・・・。

お願い。嫉妬しないで。一生大切な宝物なんだから。

心当たりはすべて探します。どうか見つかりますように。
そしてまた毎日一緒に過ごせますように・・・。

ごめんね指輪ちゃん。ごめんね旦那様。

0 件のコメント: