2011年5月16日月曜日

5/15 第11節 浦和vsC大阪

調子のわるいチーム同士、調子のわるいまま1-1のドロー。

元気が1点決めたときまでは良かったけれど、それ以降、得点が入る匂いがしなかった。今は元気だけが点を取ることができるチームになってしまっているので、元気がもしも不調に陥ったら浦和はきっと降格。本来エースといわれているエジミウソンは機能していないし、今年から加入したマルシオもフィットしきれていない感が。1年目の柏木と同じ悩みを抱えているんじゃないかなーと素人目からみても思ったり。

遠慮せずにはっちゃけてくれたらいいんだけどね。柏木なんてまだ遠慮しながら迷っているような印象を受ける。

この試合はスタジアムへ行かなかったけれど、次節、鹿島戦には行く!鹿島もあまり調子良さそうじゃないから、絶対勝ちにくる。浦和相手となると気合の入り方が違うと思う。しかもここしばらく浦和は鹿島に1勝もしていない(昨夏ホームでロスタイムの悪夢を見た)ので、今回も勝てないとなると本当に問題。お願いだから名古屋戦のときに見せてくれた気持ちのよい試合を見せてほしい。

個人的には、梅崎、原、加藤の3人を見たい。機能していない人は一度外に出してみてはどうでしょう?ペトロさん。昨日の試合でエジをやっと交代したように、思い切ってチェンジしてみると、案外うまいことフィットするかもしれませんぜ。

0 件のコメント: