2011年5月11日水曜日

5/7 第10節 浦和vs柏

いやーひどかった。

国立へサッカーを観にいくのは初めてで、旦那さんが国立の目の前にある「ホープ軒」というラーメンやさんに連れて行ってくれて、とても満足したあとのフルボッコ。観ているのがしんどくなって、後半の途中で席を離れ、コンコースでビール飲んでました。そしたらダメ押しの3点目を入れられたり。あーあ。

柏さん、素晴らしかったです。浦和の誰かがボール持ったらすぐに二人でプレッシャーかけて絶対潰してた。そりゃー前の年二敗しかしてないですよ。そりゃー1年でJ2から脱出してくるわけですよ。うん。大いに納得。浦和の負けも、大いに納得。格が違うとは、まさにこのこと。最近の浦和さんは、やる気も覇気も熱意も全く伝わってこないですはい。

試合のあとは、旦那さんの観戦仲間と軽く飲み。みんなしょんぼりしていて全然酔えず。2時間飲んでサクっと帰ってきました。

試合の内容ひとつひとつにグチっていたらキリがないのですが、まずやる気は感じられないしヘタクソだしコミュニケーションが取れていないしそれはもう最悪でした。終了ギリギリに、原口元気くんが1点決めてくれたけど、ロスタイムで1点返したって得失点差が「-2」に変わるだけで何の意味もない。3点目取られる前に1点取っていたら、また話は別だったのだろうけれども。

GW前半は八重山でハッピーな時間を過ごし、3日~5日は実家でのんびりゆったり楽しく過ごしたというのに、7日のこの試合のおかげですべての楽しさが帳消しになるほどのひどい試合でした。感動して泣いた名古屋戦のチームとはまるで別人。きっとあのチームは幻だったんだわ…。

10節終わって(といっても3試合リスケになってますが)なんと17位!17位だよ!降格圏内!つーか、今はじめて、前節終わったあとの順位表をみました。うわーすごくショック。まじ降格しそう。フィンケさんをクビにして新しい監督を呼んで「優勝するぜ」とか言っていたんですけど…(汗)

常に諦めず静観しているうちの旦那さんすら、「今年はやばいかもしれない」と言っているほど。さてさて、どうなることやら。

八重山旅行については改めて書きます。

0 件のコメント: