2010年3月3日水曜日

開幕間近!

ちょっとご無沙汰してしまいました。

2月末からどうにもこうにも忙しく、ここ2週間くらいは家に到着するのが23時すぎ、遅いときは深夜1時になることもあり、平日はまともに家でご飯を作って食べられていません。まあ、Web屋さんの宿命というか、納品前は仕方ない。

残業していると、そのうちテンションがおかしくなって饒舌になったりします。饒舌だけどろれつがまわってないとか、よくある。昨日もものすごくつかれたけれど、まあそれなりに残業タイムを過ごしていました。

しかし、今やっている案件がとあるモバイルサイトであるゆえ、実機検証がハンパない。システムも絡んでいるので、バグチェックもハンパない。おかげで肩こりがすごい。とくに右の首筋がゴッチゴチに凝り固まっていて、左手に携帯端末を持ち右手の親指では首の付け根をグリグリと押している状態で実機検証を行っています。

明らかに眼精疲労で、右目がピクピクしたり、眼球が疲れすぎて痛かったり、頭痛がひどかったり、そりゃもういろんな症状が出ています。昨日はめまいがしてフラフラしてました。立ったまま眠れそうなくらい眠かったのも原因。

自宅に到着したのは午前1時。相方は先にお布団に入って寝ようとしていたところでした。普段0時半くらいには寝てしまうので、当然ですね。ネムネムなところをちょっと起こしてしまい、いろいろ心配してくれて、ああほんともうしわけない…と思いつつパジャマに着替えキッチンに行って、麦とホップを1本いただきました。豆腐といっしょに。

そんな毎日を過ごしている自分の目の前ににんじんを吊るしているのですが、もちろん「今週が終わったら開幕戦!」というものです。しかし土曜のお天気はあいにくの雨。しかも寒くなるというではありませんか。しょんぼり。

浦和には「3度目の正直」で開幕戦には是非とも勝ってもらいたいところですが、「二度あることは三度ある」から、やっぱり鹿島にはかなわないかも。。。と思ったり。相変わらず好調なんでしょ?鹿島。


直輝はいつ復活してくるかな。元気はスタメンで登場するかな。
約3ヶ月のシーズンオフ明け。とーってもたのしみにしています。

0 件のコメント: