2010年3月7日日曜日

開幕戦 鹿島 vs 浦和 

昨日は車で鹿島まで出かけてきました。久しぶりのロングドライブだったし楽しみにしていたのだけれど、高速に乗っている途中すごい雨が降ってきて、ちょっと疲れました。ひとりで最後まで運転するつもりだったけど、できなかったし・・・。

さて、試合ですが見事に負けました。3-0くらいで負けるかなと予測していたのですが、前半に取られた1点でとめてくれるかなーという試合運びでしたが、結局後半に1点取られて・・・しかもへんな取られ方で。なんともがっかりな展開でした。寒いし、雨だし、余計にがっかり。しょんぼりしながら渋滞に巻き込まれつつ、帰宅しました。

素人目からみても、1トップはきついんじゃないかなあと思いました。あと、ディフェンスラインが心もとない。途中で坪井にかわって元気を出したのも、細貝に代わって達也さんを出したのも、まあフォーメーションの変更だったんだろうけど、なんでや?って思いながら眺めてました。

今シーズン、大丈夫なのかな?だいぶ心配。

でも、柏木と宇賀神はよかったんじゃないかと。とくに柏木の貪欲さはとても印象が良かったです。来週のホーム開幕戦はおうちで留守番しつつテレビで観戦だけど、がんばってほしいですね。そのつぎは山形へ行くので、第3節のアウェイは絶対に勝って欲しい。3連休の旅行を兼ねているので、いい気分で3日間過ごしたいよ!

直輝とうめちゃんの復帰は、まだまだ先かなー。

[追記]
そういえば選手たちのブログがまったく更新されません。みんなしょんぼりしてるのかな?

0 件のコメント: