2010年11月26日金曜日

鼻セレブでは物足りない

確かにいい製品だと思うんです。鼻セレブ。


でもわたしはこれじゃダメなのです。
何度も鼻をかんでいたら、鼻の下がカピカピになって真っ赤になっちゃう。

いつからなのか、ものすごくひどい鼻炎が発症することがあり、
ひどいときには1日で1箱使っちゃうくらい、鼻をかむ時期があります。
スギ花粉の季節だけではなく、
衣替えのときや、お布団を干すときに舞うハウスダストはもちろん
スギ以外の花粉にも、とても敏感に反応してしまうのでつらい。

鼻炎もちの人それぞれ、お気に入りの「上等ティッシュ」ってのがあると思うんだけど
わたしは今まで、いろいろと試した結果、やっと自分に合うものを見つけました。

まず使ったのが、エリエールのローションティッシュ。
しばらくのあいだ、使っていました。



そのうちコレのコラーゲン入りってのが発売されたので、乗り換えました。
当時はピンク柄の箱でしたが、パッケージが変わったみたい。
すごく気に入っていて、当時はこれしか買っていなかったなあ。
ピンクの箱を見かけなくなったのでしょんぼりしていたのですが
変わっただけだということを今知って、ちょっとうれしい。



途中で試してみたのは、クリネックスの黄色い箱。
グレープフルーツの香りがするティッシュでした。
これは、ゴワゴワすぎて鼻の下がカピカピになったのでだめだった。



最終的にたどり着いたと思っていたピンクの箱を見かけなくなったため
かわりに買ってみたのが、クリネックスのローションティシュー。
プレミアムにしっとり。



本当に、プレミアムにしっとりしています。
リビングにひとつ、寝室にひとつ、職場にひとつ。
3個パックを買って、必要な各所に常備しています。
いつ鼻炎がくるかわからないから。
そして、わたし以外の何人たりとも使うことを許されていません。
これがなかったらわたしは本当に、鼻をかめないくらい必需品です。


「上等なティッシュ」ジプシーな方、ぜひ試してみてください。
また、「上等なティッシュ」を使ったことがなくて
「なにがいいの?」な方、ぜひ使ってみてください。
ティッシュに対する意識がきっと変わります。

※注:わたしはクリネックスのまわしもんではありません。
どちらかといえばネピアのまわしもんです。笑

0 件のコメント: