2011年4月27日水曜日

Jリーグ再開 第7節 浦和vs名古屋

月曜日に書いたのに、下書きにいれっぱなしで公開ボタンを押していませんでした…。なので、いまさらの更新になりますが、24日に開催された第7節について。

浦和3-0名古屋 
快勝。

1点目、マルシオのゴールで涙、
2点目、達也さんのゴールで涙、
3点目、元気のゴールでもう我慢できなくて号泣しました。
声をあげて。

マルシオは移籍後初ゴールをホーム開幕戦で決めることができてさぞかし嬉しかったことでしょう。達也さんのゴールは去年からずっと全員が待ち望んでいたしね。個人的には、元気が決めてくれたことがいちばん嬉しかった。昨年秋から、元気がやらかしてくれる匂いはプンプンしていたのに、なかなか決められなくて本人も辛かっただろうなーと思うし。

90分ずっと、ワクワクしっぱなしだった試合は初めてのような気がします。移籍したての選手と若手の選手が、たくさん活躍してくれたことも嬉しい。あと、去年は感じられなかった「和」が見えたように思います。

こんなにすてきな試合をみせてくれた翌週もみたくなるのは当然のこと。でも、仙台戦が行われる29日、わたしは鳩間島…。宿泊する宿にテレビはあるものの、スカパーは契約していないとのことで、観られないことが決まりました。お昼ごはん食べながらでも、のんびり観れる時間帯だったんだけどなー。ユアスタに念を送ります!

2 件のコメント:

しろ さんのコメント...

前記事コメントありがとうございました、しろでござます。
浦和ですか、浦和といえば思い出すことが。
わたしサッカーは分からないのですが、サッカー好きな男性と女性がいたので、合コンを企画して引き合わせたことあるんです。同じ趣味同士合うかなって。
そしたら会場は険悪な雰囲気に。男性がレッズファン、女性はアントラーズファンだそうな。
この2者は仲が悪そうだというのを初めて知りました。いやはや、知らないとは厳しいものですなあ。。

マミ さんのコメント...

しろさんこんにちは。Blogger機能の不具合によりレス遅くなってすみません。

浦和と鹿島のサポを引きあわせましたか。それは絶対ない組み合わせですね。笑 
浦和は、ガンバ大阪ともあまりよろしくありませんので気をつけてくださいね!というか、サッカーファンだからみんなともだち♪ということではないので、注意が必要ですね!