2008年8月2日土曜日

サイパン旅行|食事について

サイパン旅行にいったのは、2008年3月。5ヶ月も前のことですが、つい最近mixiのサイパンコミュニティを経由して、「これから旅行にいくんです」っていう方から質問が飛んできたので、あらためてアーカイブしておこうと思い、書くことにしました。

まずは食事について。

■初日
ダイニングバー 747
http://saipan.viva-la.com/shop_page/gourmet/food_world/1801/1.html

ここはクチコミだか何だかで知りました。到着するのが夜なので、晩御飯にちょうどいいよねーということで、行ってきました。価格は、思ったよりも安くてびっくり。サイパンの食事って安かったっけ。(当時つきあっていた)彼とわたしと2杯ずつくらい飲んで、満腹になって帰ってきて50ドルくらいかな。たしか。旅行会社からもらったクーポンを使ったようにおもいます。10%くらい安くなってたかも。


■2日目
朝は、そのへんのパンやさんで買ったパン。
昼は、マニャガハ島ツアーでくっついてきた(たいしたことない)お弁当。

夜は、ベトナム料理 サイゴンにいきました。
http://www.lovesaipan.net/saigonvietnam.html

確かここはガイドブックで見たような気がする。わたしはベトナム料理には目がないほうなので、「なんでサイパンにまで来てベトナム料理なんだ」という彼の意見は完全に無視して、行かせていただきました。

そしたら、もうびっくりするほど美味しくて。働いているお姉さんがとてもキュートで、いろいろとオススメのものを教えてくれたりもしました。あと、アジア各国のビールがいくつか置いてあったかな。何を飲んだかすっかり忘れてしまいましたが、よくある輸入ビール(バドワイザーとかハイネケン)以外も置いてあります。

二人でものすごぉく気に入ってしまいました。「またくるね!」とお姉さんに言って、翌日のランチに行ったほどのお気に入りようです。ここは絶対に行った方がいいです。ほんとに。

■3日目
朝はゆっくり寝てたので食べず。だったとおもう。
昼は、上記のようにサイゴンへ。

夜は、ガラパンのストリートマーケットを堪能。



あまりいい写真はないんだけど、まあとにかく、おもしろいです。まわりのホテルやガラパン地区にあるレストラン(もちろんサイゴンもね)からも出店があって、選べないほどの屋台が並んでいます。



サイゴンのお姉さんも、暑い中屋外でがんばってました。写真はサイゴンのプレートです。またか、って感じですが、何度もリピートするくらい美味しかった!これは部屋に持って帰ってビールがっつり飲みながら食べましたが、このほかにもBBQ(串焼き)も買って持ち帰りました。多すぎでした・・・。


トニーローマとかハードロックカフェとかカプリチョーザとか、日本でもおなじみのお店が軒を連ねるサイパンですが、現地ならではのお店に行ってみることを、断然おすすめします。

あ、そういえばここにもいきました。

中国茶房
http://www.saipan-web.com/maido_hp/food/sabo/sabo.htm

場所は、フィエスタを出て右にずーっとつきあたりまでまっすぐ行って、つきあたりを左に曲がったとこだったと思いますたぶん。お花をふんだんに使った中国茶が楽しめます。わたしたちは、帰りの飛行機の時間までちょっと時間があったので、お茶しよっかということで訪れました。いい時間をすごせました。お茶頼んだら、軽くお茶菓子も出てきます。


まあ、サイパンでは食事には困りませんね。

0 件のコメント: