2010年8月24日火曜日

浦和の勝利を願って

最近、我が家のリビングにグリーンエリアを作りました。

荷物が多くてなかなか片付かないのですが、
観葉植物をベランダに出しっぱなしにしているのが勿体無かったので
狭いところに無理やり気味にコーナーを設置。
グリーンエリアといっても、植木は2つしか置いてないけど。

こんなかんじです。


左の植木はコンシンネ、右にあるのはガジュマルの木です。
ガジュマルの木には、キジムナーという妖精が宿っていて
「多幸の木」と言われています。

浦和の勝利を祈って、キジムナーのシアワセパワーをもらうべく
コバトンのぬいぐるみを置いてみました。
コバトンのとなりには、なぜか北海道テレビのオンちゃんとメタルスライムを。


すぐおとなりには、南アフリカW杯で大活躍していたマスコット、ザク美。
一応、大義名分的には「日本サッカー協会の世界的躍進を祈って」としてます。


これを作ったのは大宮戦の前でした。
勝てなかったけど、連敗はストップ。
そして先日の快勝!
もしかすると、ご利益あるのかな?

来週の鹿島戦は、友人たちとキャンプに行くため観られず・・・。
どうかキジムナーの力が埼スタに届きますように!

0 件のコメント: