2010年8月24日火曜日

渋ギャルゼリー

先日、会社のひとからおみやげでいただきました。
渋谷で売ってる「渋ギャルゼリー」。



なんじゃこれ?というのが第一印象。
写真は、ピーチ味とぶどう味ですが、リンゴ味もあるみたい。
パッケージにも書いてありますが、
食物繊維が豊富で、コラーゲンとヒアルロン酸も入っているという
女子には嬉しいゼリーです。
成分表をみたところ、こんにゃくゼリーでした。

私がいただいたのはピーチ味。ぶどう味はお隣の席の同僚から借りました。
家に帰って早速冷やして、次の日の夕食後に開封。

マンナンライフのこんにゃく畑を想像しつつ食べてみましたが
あそこまで硬くなく、ぷるんぷるんでおいしかったです。
大きさもちょうど一口サイズだし。1個の画像がなくてスミマセン。
今の時期、凍らせて食べると最高なのは言うまでもありません。

渋谷のスクランブル交差点、駅を背にして渡った右側に
三千里薬局がありますが、そこの店頭で売ってます。
公式ブログをみつけました。
http://ameblo.jp/nappy4040/

1個30円、1袋8個入りで210円。わりと気軽に買えますね。
先日渋谷へ行ったときにチラっと三千里薬局の店頭をみてきたのですが
店頭には冷凍庫(保冷庫?)が置いてあって、
凍っているのと凍っていないのとが売ってありました。
9月も残暑が厳しいということなので、お出かけの際にはぜひおためしあれ。

0 件のコメント: