2010年8月27日金曜日

キャンプ

週末、八重山で知り合った友人たちと丹沢へキャンプにいきます。
今日はたまたまお休みだったので、1日中買い出しにまわって
午前中に家を出て、帰ってきたのは夕方でした。

ぐったりしたけど頑張って仕込み。
わたしはハンバーガーと焼きおにぎりと焼きそばという
炭水化物担当になっています。
ハンバーグをこねて(12人分)、3合分のおにぎりをつくりました。

売ってるやつみたいなのがいいな~と思って調べてみると
焼きおにぎり 炊き込みタイプってのがありまして。
おーこれだ!と、早速作ってみました。

レシピはこちらを参考にしました。
http://cookpad.com/recipe/198892

炊きあがって、おにぎり型でキューっとしたのがこちら。


いい感じの色でしょ。
ちょっぴりつまみ食いしましたが、おいしかった!
人数が多いのでちょっと不安ではありますが
めいっぱい楽しんでこようとおもいます♪

0 件のコメント: