2010年8月4日水曜日

土いじり

最近、植物を育てています。
きっかけは以前にも紹介しましたが
http://locogirl-beach.blogspot.com/2010/06/blog-post.html
J-waveのビンゴで当たったハートツリー。



到着して少し経ったころに、白い花が咲きました。
いまたくさん実がついているんだけど
これが(うまくいけば)赤いハート形の実になるみたい。

ハートツリーを育て始めてからというもの
もともと家にあった観葉植物もまじめに世話するようになり、
いくつか増えたりもしました。

先日買ってきたワイヤープランツとか


バジルとパセリもはじめました。


あとこれ枯れているように見えるけれども
ものすごく元気な、お名前不明の観葉植物。
IKEAでやすーく買ってきたのだけど、倍の大きさになりました。



来年は夏野菜にチャレンジしたいです。
ほんとはゴーヤ育ててグリーンカーテンにしたいんだけど
相方に反対されて遭えなく断念。
オクラが限度かな。

webサイトをつくるときに、お客様によく
「ホームページは作って放置してちゃだめですよ~!
植物と一緒で、愛情込めてお世話しなくちゃ人も来てくれないですから。」
とお話をするのですが
実はわたし、観葉植物をことごとく枯らす歴史を持っておりまして
このたび真面目に育てていこうと決意した次第であります。
これが見事にハマっているので、新しい趣味になりそうな予感。

ゲーム以外で家にいて楽しめる趣味があるっていいなーって思う今日この頃です。

0 件のコメント: