2010年4月6日火曜日

第5節 浦和 vs 湘南

日中は代々木公園でお花見をしたのち、ほろ酔いでスタジアムへ。

試合は、ロスタイム以外は終始安心して見ていられる内容でしたが、やはり気に入らない点が。それはなんといっても、24番原口元気のしょんぼりさ加減!元気、去年の貪欲さはどこへいってしまったの…。

途中交代で出てきたはいいけど、フィンケさんも元気に一発決めてもらいたい気持ちがあったんじゃないかと思うんです。チャンスもあったし、前節とは違ってシュートも蹴っていたけれど、まだまだ攻め足りない。

ロスタイムは、本当に追いつかれてドローになるのではないかと、たった3分間だったけど、ヒヤヒヤしてしまいました。そしてあれれ?っていう感じで1点取られてしょんぼり。ほんとあの最後の失点は不要だった。あれのおかげで、最後に歌ったときもあまり嬉しくなかった。ホームで歌うのなんて、実にエジがハットトリック決めた11月末以来だというのに!

あまりウキウキしない気持ちでスタジアムをあとにしました。あまりに寒かったので、東川口にある「麺匠 喜楽々」(めんしょう きらら)で塩ラーメンを堪能してきました。おいしかった。

今週末は新潟ですね。わたしはお誕生日ウイークエンドなので、遠征してきます。今回の遠征は、新潟いって福島いって栃木いって各地でB級グルメを楽しむ遠征となります。たのしみです。

0 件のコメント: