2010年4月15日木曜日

第6節 新潟 vs 浦和

4月10日土曜日にさかのぼりますが、新潟との試合に遠征してきました。

前半はパッとしなかった…。なんだか最近、柏木くんのいいところを見ていないような気がします。わたしが気付いていないだけで、もしかしたら大切な役割を果たしてくれているのかもしれないけれど、なんというか、素人が見ていて突出しているなーと感じる動きがないというか。最近ブログも更新していないので、本人もあまりノリノリじゃないのでしょうか…。どうしたのかな?と思いながらぐぐぐと我慢しつつ前半を観戦。

後半は非常に安定していて、前節湘南戦と同じくらい安心して見ていられました。

しかし阿部ちゃんは絶好調だね!1点目が入ったときは大興奮でした。前半はしょんぼり観ていたので、そのしょんぼりが一気に吹き飛んびました。2点目はてっきりポンテが決めたと思っていたんだけど、ちょこっと阿部ちゃんが触れたことで角度が変わって、きれいに決まったかんじでしょうか。

新潟は、守備は堅かったと思いましたが、攻撃力が足りなすぎる感が。ゴールに近づいているのに、浦和からプレッシャーかけられたら必ずボールが戻る。それを何度も繰り返して、結局なかなか撃ててなかったし。マルシオ リシャルデスとか、チョウ・ミンチョルとか、すごくもったいないなーって思いながらみてました。まあ、シーズンはじまる前に主力をごっそり持っていかれたのもかなりきついのでしょうね。まだチームが成り立てていないような雰囲気が伝わってきてました。

去年の10月このスタジアムを訪れたときも、勝利の歌を熱唱してきたのですが、今年も歌えてよかったです。そしてなにより、この試合の翌日に誕生日を迎えたわたしにとっては、選手たちから最高のプレゼントをいただいたように思え、嬉しかったです。

欲をいえば、元気がもちょっと早く起用されて、貪欲に走る姿を見たかったかな。笑 でもちょびっとずつ本来の元気を取り戻しているように思えるので、見守り続けようと思います。


今回の遠征も、しっかりがっつり食べました!

★10日土曜日★
「みかづき」でイタリアン
http://www.mikazuki-go.com/index2.html

「とんかつ太郎」でタレカツ丼
http://www.tonkatsutaro.com/

晩御飯や、宿の近くにあった居酒屋さん
「わらべ園」で勝利の美酒。
http://warabeen.hp.infoseek.co.jp/
↑ちょおおおおおおおおおおおおおいしいから行ったほうがいいとおもいます。


★11日日曜日★喜多方まで移動しました。
「まこと食堂」でラーメン
http://r.tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000008/

「坂内食堂」でラーメン2杯目
http://www.mensyoku.co.jp/

日曜日の晩御飯は、さすがに食べられませんでした。だから、途中のサービスエリアでレモン牛乳のアイスクリームを買って食べました。んまかった!


誕生日ウィークエンドは旅好きの過ごし方らしく、とても楽しく終わりました。が、翌月曜日の夕方から突然具合が悪くなり、数年ぶりに39度の熱に見舞われたのでした…。

0 件のコメント: