2010年4月19日月曜日

第7節 浦和 vs 川崎

3-0 快勝でしたね!

会社のひとに川崎サポがいて、先週はたびたび試合の話しになっていました。

私「川崎の調子もあがってきてるし、浦和やられちゃうかなあ」
川崎サポのひと「まあ、うち調子いいですしね~^^」
私「0-2くらいかな・・・」
川「いや、もっと。0-3は最低でもいくでしょう!(ニヤニヤ)」
私「まあ、川崎には埼スタで勝ててないし、そうですよね~(しょんぼり)」

っていう会話をしてたら、まるっきり逆で浦和が勝っちゃいました~♪

昨夜、スポーツニュースでゴールシーンを見たのですが、細貝と達也のシュート、すごかった!そして、山岸のスーパーセーブ!素晴らしい。

正直、本当に負けちゃうんじゃないかと思っていました。浦和のオフィシャルサイトには「ホームで勝ててないから勝ちたい・・・!!」っていう悲しくなるFlashが掲載してあったし、あんなの作ったら余計に勝てないよ・・・とおもっていたので。本気で0-2の予測をしていました。

でもやっぱり今年の浦和はちょっと違うみたい。
J's Goalに載っている柏木くんのコメントがすべてを物語っているのではないでしょうか。

「最近はチームとして戦えているというのはすごい感じている。チームでできているってことがすごく楽しい。」

そして、やはり柏木くんがおっしゃるとおり、夏も最近みせてくれているようなゲームをするのはかなり難しいとおもうので、中断期間までにどれだけ勝ち点を積み重ね、得点を重ねて、貯金できるか。とりあえずいまセンターバックでキレキレな山田暢久は夏になると使い物にならないため、スピラノビッチに出来上がってもらえないと困りますよね。

来週は磐田戦。ちょっと気が緩んで磐田をナメてかかってグダグダな試合内容でブーイングの嵐、ということは避けてもらいたいところです。気を引き締めてがんばって!そして、うめちゃんと直輝の復帰はまだか!?

0 件のコメント: