2010年4月5日月曜日

麦とホップ

わたしは、サッポロビールから出ている麦とホップが大好きで、家で飲むお酒は98%これだといっても過言ではないほどのヘビーユーザーです。ほぼ毎日飲んでいるので、キャンペーンにだってヤマほど応募します。

これまでに当選したのは3回くらい。「田村さんからのお年賀」で12本ほどもらったこともあるし、別のキャンペーンでも12本もらったこともあります。直近では、特別醸造の赤い缶をいただきました。赤い缶は6本、まだもったいなくて飲めてません。そのうち賞味期限を迎えそうなので、はやく飲んであげないと。

今までのキャンペーンは、6缶パックのパッケージの裏がハガキになっていて、必要事項を記入して切手を貼って送って抽選してくれるやつだったのですが、週末お花見に行った際、自分用に麦とホップ350ml6缶パックを購入していったところ、缶に水色のポイントシールがぷちゅっとはりつけてありました。はじめてみたので、あれれ?と思いながら全部はがして持ってかえってきたのですが、調べてみたらこのようなキャンペーンが開催中でありました。

サッポロ 麦とホップ
応募シールを集めて限定醸造麦とホップ<黒>を当てよう!
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/kuro/index.html


激しく欲しい・・・!

ちなみに、こっち↓のキャンペーンも応募ハガキをきっちり集めてます。10枚弱はあるはず。でもキャンペーンパッケージを最近見かけなくなってしまったので、もうこれ以上集まらない予感がします。

限定醸造!
麦とホップ“やわらか小麦”当たる!
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/yawaraka/index.html


麦とホップがなくなってしまったら、わたしはこれから何を飲んで生きていったらいいのか分からないので、サッポロビールさんには是非とも、この商品は長生きさせていただきたいです。

ちなみに、CM中で田村さんと仲間さんは「ビールと間違える」と言っていますが、他の発泡酒・第3のビールと比べると確かにしっかりした味わいでいいかんじです。が!ビールと比べるとやっぱり第3のビールだなあと実感します。たまには、プレミアムビールをぐびぐび飲みたいです。

でも、プレミアムビールをぐびぐび飲めるくらい稼いでも、きっとわたしは麦とホップを飲み続けるのだろうと思います。それくらい、大好きです。プリン体なんて気にしない!

0 件のコメント: