2010年9月7日火曜日

あべちゃん、行ってらっしゃい!

9月5日の日曜日、わたしは初めて駒場スタジアムで公式戦を観ました。
内容はまあ、7-0で浦和が勝ってくれたので、
ひさしぶりに「We are diamonds」を歌えてよかったなと。
京都にも湘南にも行けなかったので、タオルを掲げたのはいつぶり?
中断前ぶりだったんじゃないかと思います。

試合後の、あべちゃんを送る会。
ただでさえ駒場のピッチの近さに感動していたのですが
あべちゃんったら、角田さんのところでスタンドによじ登ってくれるから
キュートな笑顔をしっかりと目に焼き付けることができました。

さらに、「世界を揺るがせ! 俺らの阿部勇樹」のチャントに感動。

これからもう、「阿部勇樹オレ!」のコールができないと思うと
ものすごく寂しいです。きっとみんないっしょ。

あべちゃんの移籍が決まってからというもの
わたしの頭の中に流れているのはもちろん、
ミスチルの「星になれたら」です。

☆Mr Children 星になれたら☆
この街を出て行くことに 決めたのはいつかキミと話した夢の続きが
今も 捨てきれないから
何度も耳をふさいでは ごまかしてばかりいたよ
だけど今度はちょっと違うんだ 昨日の僕とは

こっそり出ていくよ だけど負け犬じゃない もうキャンセルもできない

さようなら
会えなくなるけど 寂しくなんかないよ
そのうちきっと大きな声で 笑える日が来るから
動き出した僕の夢 高い山超えて 星になれたらいいな

何かにつまづいたときは 空にてをかざしてみよう
その風は きっとどこかで君と つながってるから

呼んでる声がする だけど帰りたくない 笑われるのにも慣れた

長く助走を取ったほうが より遠くに飛べるって聞いた
そのうちきっと大きな声で 笑える日が来るはず
動き出した僕の夢 深い谷超えて 虹になれたらいいな

さようなら
会えなくなるけど 寂しくなんかないよ
そのうちきっと大きな声で 笑える日が来るから
動き出した僕の夢 高い山超えて 
星になれたらいいな
虹になれたらいいな


Youtubeには、その日の夜のうちに動画がたくさんアップされました。
これらをみて、あーやっぱり阿部ちゃんはほんっとうにいい人なんだなーと
しみじみ思いました。あの笑顔で、悪い人なわけがない。

■天皇杯試合後の阿部勇樹とサポーター
(これはちょっと映像が揺れてます)



■浦和レッズ 阿部勇樹 移籍前最後の挨拶(2010/9/5天皇杯in駒場)
(これは最前特等席からの動画。すばらしい!)



■2010.09.05 阿部勇樹を胴上げ
(これもちょっと揺れぎみ)



いい時間だったなー。
レスターでの、阿部ちゃんの活躍を心よりお祈りします!

0 件のコメント: