2010年9月21日火曜日

蚊のおおい9月

今年はなぜかひどく頻繁に虫に刺されました。
先日キャンプに行ったときには、ヒルにだって刺されました。
本当に、ひどい。

ニュースを観ていたら、今年の秋は蚊が多いようで。
っていうか、7月8月に「蚊が少ない」なんて感じたことはなかった!
だって、毎日数カ所さされていたから!
そんな状態で「蚊が多い」と言われたら
わたしは確実にさされまくるじゃないですか。

と思っている矢先に、やられました。
3連休初日、エスパルスとの試合を観て帰宅して
さあ寝ようかと布団にくるまったところ、やられました。

6箇所…。

顔と左腕を出して、ほかは布団の中だったんです。
すると、おでこ3箇所、腕2箇所、指1箇所…。
横で寝ていた相方は1箇所も刺されてないというのに
どうしてわたしだけ6箇所!?

それ以上刺されるのが耐えらなかったため
ベランダで蚊取り線香をたいて寝ました。
寝室の中でたくと、自分たちがいぶされちゃうからね。

蚊取り線香のおかげなのかどうなのか、その後は無事安眠。
次の日も、同じように蚊取り線香のお世話になり、大丈夫でした。
が、ちょっと出かけたときに蚊が集合しているところに
知らない間に突入してしまい、わたしは刺され、相方は平気でした…。

どうして刺されやすいんだろう?
O型だから?お酒飲むから?タバコやめれてないから?
刺されたところが痕になるので、もうこれ以上刺されたくないです。
虫よけスプレーをふりかけて寝ないといけないのでしょうか。
やーだなー。

0 件のコメント: