2011年4月7日木曜日

イオンファンタジー取締役 片岡尚のつぶやき

昨夜twitterで、ソフトバンクの孫さん(@masason)からRTされてきたものを見てびっくり。

投資家失格でも構わない。RT @kataokanao 孫氏の100億円寄付と報酬全額寄付、同じ経営者としてちょっと失望。災害は大変悲しいできことですが、それとビジネスは別物。どういうリターンが…。経営者としては1流でも投資家としては無いかなあと。

@kataokanao は、イオンファンタジー株式会社取締役の片岡尚という男のもの。頭おかしいんじゃない?と思ってこの男のその他のつぶやきを見たところ、やっぱりおかしかった。今はアカウントが消されてしまっていますが、わたしが個人的に「はぁ?」と思ったものを、うっかりコピペしておりました\(^0^)/ワーイ♪ ので、書いておきます。

■電車の中でOLさんが子供連れの母親に降りるように促すというこの事件、仕方がないのではないでしょうか。電車ラッシュ時に乗る事情が何であれ迷惑をかけるのはいかがかなと。http://alfalfalfa.com/archives/622671.html

■うちの近くのそこそこ豪華な新築マンションに越して来た住人の子供が知的障害を持っているらしく、マンションの前でウロウロしていてちょっと迷惑。せっかくマンションかってもこれじゃあ負け組みといわざるを得ませんよね

■イオングループ関連会社役員として、今回の地震事件を真摯に受け止めています。週明けに弊社従業員に号令をかけてボランティアに借り出します。業務命令だからイヤとは言えまい(笑

■この災害で逆に商売人魂が刺激される自分がいる(笑 イオングループがこれを機に高めの特別価格で商売させていただければと思うのですが、難しいかな。。市場っていうのは需要と供給で成り立っているので価格を上昇させていただきたく。

■停電ですか。。先日家を購入したばかりですがミソついちゃったなあ 都内23区の西側にしておけばよかった。いくら地震で仕方ないとはいえ、ビジネスでもプライベートでも負け組みになるのは勘弁したいところ。

■東電役員の皆さんに批判が集中してますね。しかしながら、同じ役員でもイオングループとは厚遇されぶりが違うわけで。正直うらやましい。交代したいくらいですよ!あ、でも原発の尻拭いは勘弁です(苦笑

■とりあえず妻が買ってきたほうれん草をチェック。千葉産で安心。

■気晴らしに買い物に出かけて気づいたんですが、弊社イオングループのTopValuブランドは産地が不明確ですね。。放射線踏んだものを買う気にはなれないので、奮発して別の店に行きました。週明けたらTopValu部門の尻をたたいておくかなあ

■twitterのことは良くわからなかったんですが、地震騒動のときはリツイートっていうのが流行ったんですか。いいなあ、自分もリツイートで有名になりたかった・・もう一回地震が来たらそのときは頑張るぞ(笑

■マレーシアにいる取引先から、もし日本から疎開するなら是非家に来てくれとのお誘いが。ありがたいんだけど、正直マレーシアには住めないですよね(笑 いろいろ遅れてる土地だし。

■さて、ここらで物申しておきますか。孫氏の100億円寄付と報酬全額寄付についてですが、同じ経営者としてちょっと失望。災害は大変悲しいできことですが、それとビジネスは別物。どういうリターンがあると考えておられるのやら。経営者としては1流でも投資家としては無いかなあと。

通勤ラッシュのときに子連れで電車に乗る母親はいかがなものか?と思うお前がいかがなものか!近くに知的障害者のお子さんが住んでいたら迷惑なの?そんな地域に住んでいる人は負け組なの?地震について真摯に受け止めているんだけどボランティアはいやいや行くの?イオングループでは高めの価格設定で困っている消費者を困らせるの?計画停電の対象地域に住んでいる人は負け組なの?東電の役員になんてお前ごときになれねーよカス。イオングループの取締役のくせに、流通しているほうれん草が安全だっていうことすら分からないの?次の地震を楽しみにしてて、それを利用して有名になりたいってわけ?マレーシアにいる取引先の方にそのtweetを是非見せたいですね。ところで、寄付するという行為はリターンを求めたうえでの投資なのでしょうか?寄付することはビジネスなの?リターンが必要なの?

もうね、あほでしょう。こいつナニサマ?????

人としてどうなの、っていうかこういうのを取締役にしている会社そのものもどうなの?つーかイオングループの総元締め?は取締役人事を把握していないのかな。

地震直後も、頭のおかしな経営者が定価以上に値段を釣り上げて何かサービスを提供していたっていうのを嬉しそうにブログに書いていたのを見かけたりしたけど、あれほどの規模のイオングループにこういうド阿呆がいるっていうのが・・・。

グループから追放されたらいいのに。人として終わってる。最低最悪。ゴミ以下だわ。奥さんも子供もすごくかわいそう。あたしならソッコーで離婚するわ。

<追記 2011/4/7(木) 16時半くらい>
イオンファンタジーがtwitterで(@aeonfantasy)「現在、弊社取締役を名乗る人物がtwitter上で@kataokanaoというアカウント名で投稿しております。投稿されている写真、投稿文とも弊社取締役とは無関係であります。」と発表していました。

でもこのアカウントは昨年末よりも前からあるもので、ぽっと出の嫌がらせとは思えないのでは?とわたしは思っています。火のないところに煙は立たない。長期的にこのようになりすまされているのであれば、「陥れてやろう」という感情をもたれるような人だってことじゃないでしょうかねー。まあご本人を知らないので、無責任なことは言えませんけれども、狙われたのがイチ取締役っていう中途半端なところがまた。たとえばイオンを陥れてやろうと思っている人が果たして、ゲーセン経営の子会社の取締役になりすますか?って話ですよね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

有難うございます!!!まさにその通りです。コピーするとはすごい!!私は怒りに震えてなにもできず・・・。本当にありがとうございました。m(__)mイオン関係者いるのですが、今海外出張なので全体なりすましかどうか暴いてやります。私もなりすましじゃないと思います。
間明けてかなり前からツイしていましたものね。

匿名 さんのコメント...

とりあえず成りすましだってことが判明するまではイオンに行くのはやめようと思う

マミ さんのコメント...

コピーしていたのは、イオングループに通報するためでした。コピーし終えてから一旦ウインドウをうっかり閉じてしまい、その後再度開こうかと思ったところ、アカウントが削除されていました。

なりすましですと断言していますが、短期間のうちに使われているアカウントではないし、継続してつぶやいていましたし、あやしいですよね。

なりすましだと判明するかどうか…。これはもうイオングループが「なりすましです!」と断言してしまうしかないと思うのですが、スーパーのイオンが悪いのではなく、イオンファンタジーが問題になっていることなので、トップバリュにも罪はないし、わたしは変わらずお買い物へ行きます。

イオン・ジャスコで、被災地を支援しようとしていた活動を、わたしは信じます。安全だと明確な茨城産のほうれん草、入荷してくれてたから。