2011年4月11日月曜日

Facebook詐欺メール送り主の報告はこちらに!

先日から継続してアップデートしている、Facebook詐欺メールの送り主氏名の一覧ですが、ご報告の際に注意をお願いしていることが守られていない場合が多々ありまして、こちらでまとめるのがちょっと大変になってきています。

そこで、今まですべてのエントリーでコメントを受け付けていましたが、今後のコメントは当エントリーのみで受け付けることにしました。毎日わりとすごい数のご報告がありますので、ご理解いただけますと幸いです。


<メッセージ送信者の名前を晒してくださる皆さんへお願い>

■まず、リストを確認してください。
送信者の名前リストを記載しているエントリー「Facebook詐欺メール送り主まとめ」を開いていただいた状態で、ページ内検索をかけてください。「ctrl+F」を押すと検索BOXが出てきますので、そこに検索したい送信者の名前を入れてください。リストにあれば、ハイライトされます。なければ「見つかりません」と言われます。

■リストになかった場合だけ!
名前を晒していただく際には、リストにない名前のみをコメント欄に記載してください。わたしのほうで重複チェックができるといいのですが、そこまで時間をかけることができないため、ご協力いただけますと大変助かります。

■受け取ったメールの全文は不要です。
みんなのところに同じメールが届いているので、コメント欄には入れていかなくても大丈夫です。このエントリーに記載されていない名前とメールアドレスの記載をお願いします。

■ニックネームの記載
このブログについているコメント機能の性質上、全員がコメントをできるようにすると、「匿名」で入力できてしまいます。そして、ほとんどの方が「匿名」でコメントを書かれますが、せめてニックネームくらいは書いてもらえると嬉しいです。あまりにも匿名が続くと、正直なところ、コメントを残しているのもやつらの一味なんじゃないかと気持ち悪くなるときがたまにあります。ニックネームは「名前/URL」を選んだら入れられるようになります。
「匿名」で入力された方の情報は、更新リストには入れません。コメントの公開もしません。あしからずご了承ください。

■チャレンジのご報告
ときどき、捨てアドを使ってギリギリのところまでチャレンジした方が、ご報告していただける場合があります。その情報も是非コメント欄に共有してください。最初に受け取るメッセージ以外のやりとりは、貴重な情報だと思います!

■コメントの公開について
今、いただいたすべてのコメントを公開させていただいていますが、もしかしたら公開しなくなるかもしれません。しかし、いただいた送信者名は必ずリストに掲載しますので、情報のご提供を宜しくお願いします。

100 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

2011年4月11日、「須藤麻衣」という人から同じメッセージがfacebookに届きました。
私は女性です。

asako さんのコメント...

Facebookで、Asako maeda から同じ内容のメールが来ました。
私もasakoなので、同じ名前で検索していたずらされたのかと思い、びっくりしました・・・。
リストへの追加よろしくお願いします。

マミ さんのコメント...

>ちょろさん
どうやら男性向けのメールもあるっぽいです。

>asakoさん
ちょっとドキっとしますよね。

3月のおわりに初めて、この詐欺メールについてのエントリーを書いたのですが、それ以来毎日ずっとずっと続いていることがすごいですね。

あと、コメントを残す際のハードルを少しあげたら、報告コメントがぐっと減りました。笑

aiko さんのコメント...

「Erina shida」という名前で、「pe7@ezweb.ne.jp」というアドレスで同じメールをもらいました。
架空アドレスでメールを送ると、「めぐりブログ」への招待状が届きました。

マミ さんのコメント...

>aikoさん
新しいメールアドレスが出現してきたようです。ご報告ありがとうございました。

rumi さんのコメント...

Maki katahira(片平真紀)からea5@ezweb.ne.jp宛てのメールが届きました。

私は女性です。

sakurako さんのコメント...

本日Facebookに「Tokiko aizawa」という名前でメールきました。
チャレンジしました。
ha7@ezweb.ne.jpに返信したら、すぐ返信がありました。

自称マネージャーから
http://rakurakux117.net/から始まるURLが届き(URL全部のせると私の捨てアドが出るので伏せます)、招待状ってのが届き登録してタレントと名乗る人とメッセージ交換してくれと言われました。PCのアドで送ったが携帯のアドレスじゃないと登録できない?感じでした。
携帯2台持ちなので、ほとんど使用しない携帯のアドで登録しました。
そしたら、登録したサイト経由でタレントとなのる人からメッセージが。
全文見るにはサイトにアクセスをしないと見れません。見たらタメ語で絵文字だらけの文章で「もう限界で。。。。」づらづら長文がありました。
私がこのメールに気づくのが遅かったのか、続けてメッセージがきてました。「ごくせんや、映画に出てたとか書いてあった」。
返信したら「携帯のアドレス教える時に本名教えるよ」と。

めんどくさくなって返信やめたら、自称マネージャーからメッセージがきたので読もうとしたら、全文読めずクレジット後払いなどが表示されたページがでました。
自称タレントからきたらメッセージも開けなくなり、上と同じクレジットの画面にリンクされました。

すぐドメイン拒否をしました。捨てアドにも何もメールはきてません。

ここのブログを見て、こんなに被害があるの知ってびっくりしました。
招待状の画面も紹介したいくらいです。

hiro さんのコメント...

4月5日に『坂上八重子』という名前で同じメールがfacebookに届きました。

アドレスは『nd5@ezweb.ne.jp』でした。

レイコ さんのコメント...

こんにちは
takako nishidaで、昨日メールきました
メルアドはこちらにもはってあった
ea5@ezweb.ne.jpでした。

役立つサイト、作っていただきありがとうごさいます。

マミ さんのコメント...

>sakurakoさん
ご報告ありがとうございます。ギリギリまでチャレンジされたんですね。何も知らずにクレジットカードで支払っちゃう人もいそうですね。

マミ さんのコメント...

>hiroさん、レイコさん
もしお友達に同じようなメッセージがきた人がいらしたら、くれぐれも気をつけるようにお伝えくださいね。

yama さんのコメント...

4月14日、facebookに「的場佐恵子」という人から同じ内容のメッセージがきました。
メールアドレスは「me5@ezweb.ne.jp」です。
スパム報告しました。
yahoo!で名前を検索すると、facebookの本人のページが見られます。

匿名 さんのコメント...

「立川あおみ」の名前で来てました!

sakura さんのコメント...

2011/4/17 facebookに「Aiko Kobayashi」 から全く同じ内容のメールが来ました。アドレスはすでに登録がある「me5@ezweb.ne.jp」でした。

ごん太 さんのコメント...

Facebookのメッセから青野友美という名前できました。
アドレスはme5@ezweb.ne.jpです。
私の性別は女です。
よろしくお願いします。

YOYO さんのコメント...

2011/4/17 FacebookにRinko hinodaからSPAMメッセージが届きました。初めてのことだったので、メールで返信をしてしまいましたが、試しにGoogleで検索をかけたら見事に詐欺だったことが判明。その後、メールにmixiへの招待(リンク)が届きましたが、無視しています。皆様も、どうかお気を付けて。

moa さんのコメント...

2011年3月31日にfacebookでkanako miyasakaという人からメッセージが届きました。
アドレスはkd5@ezweb.ne.jpでした。
プロフィール画面には女の子の写真が設定されていました。

私は女性です。

花蓮 さんのコメント...

Facebook
2011年4月2日 Keiko Noda

海外住まいの者ですが、ブログのおかげで、詐欺だと確信できました。ありがとうございます。

すがこ さんのコメント...

「Hitomi yara」という人からメッセージが来ました。
アドレスは既に出ている「me5@ezweb.ne.jp」でした。

こちらのサイトのおかげで騙されずに済みました。
ありがとうございます。

ちゃお さんのコメント...

facebookに滝口智恵という園田学園の人からメール来ました。

いと さんのコメント...

Asuka moriから、アドレスはme5@ezweb.ne.jpです。すごい数ですね・・・よろしくお願いします。

みい さんのコメント...

Yuuka takamine から来ました。
アドレスは、me5@ezweb.ne.jpです。

Ryo さんのコメント...

友人に同様のメッセージが来ました。
名前はSakiko shimoyamaでした。

いと さんのコメント...

2日連続で来ました。Natsuka katayamaから、アドレスはbw3@ezweb.ne.jp
です。急いで「プライバシー設定」の「Facebookでのつながり」設定を変更しました>_<

Martini さんのコメント...

2011/04/22 Yuri hamadaという名前でメッセージが届きました。
こちらのページのお陰で安心して無視できます。ありがとうございました。

SS さんのコメント...

本日、Kaori watanabeという名前で同じものが来ました。
まとめで検索しましたが、ないようでしたのでご報告まで。
メールアドレスはme5@~です。
ちなみに、私は女です。

しかし、こんなに名前をとっかえひっかえして、ヒマな人もいるものですね。
Facebookの報告って、なぜスパムって項目がないのかなーと不思議に思います。。。

しーま さんのコメント...

北西 栄子2011年4月26日 9:56
件名: いきなりごめんなさい!
どうしてもお話したい事があってメッセージしました。
rf5@ezweb.ne.jp←私のメアドです。
facebook内ではちょっと話しづらい事なので直接お話し出来ればと思ってます。
ではメール待ってます!

ちょっとみなさんの内容と違うのかな、と思いメール全文コピーしました。
画像入り、奈良女子大卒でした^^
Facebookに登録して、ほぼ何もいじっていない40男です。

Ch さんのコメント...

2011年4月26日、Nanako Tachikawaと名乗る人から突然メッセージが来ました。
メッセージ内容がマネージャー設定ではなく、
「どうしてもお話したい事があってメッセージしました。
rf5@ezweb.ne.jp ←私のメアドです。
facebook内ではちょっと話しづらい事なので直接お話し出来ればと思ってます。
ではメール待ってます!」
という内容でした。
rf5@ezweb.ne.jpのアドレスから、同じ系統のメッセージだと判断したので投稿します。
これまでとアプローチ方法が変わった可能性があるので、気をつけてください。

マミ さんのコメント...

>しーまさん、chさん
おっと大変。新しいアプローチが出てきたようですね。新規エントリーをアップする時間がないのが悔やまれます。

T さんのコメント...

Misa aikawa で来ました。

suit さんのコメント...

こんにちはこちらのエントリーのおかげで助かりました。
2011年4月26日に「Akemi enndou」という方から同男性向けのverのメールが来ました。アドレスは「rf5@ezweb.ne.jp」です既出ですね。

ERIKO さんのコメント...

少し前ですが、4月8日に「Kokoa Dann」という名前でメッセージを受けました。
私は女性です。
FBの友達が外国人がメインなので、日本語名ではないのでしょうか。

本文はみなさんと同じで日本語でしたが。

amichin さんのコメント...

久々にfacebookをみたら、
「 Hiroko Ishikawa 」という方から、
メッセが送られてました。

ha7@ezweb.ne.jp 

内容が芸能関係だってので、怪しいなと思い、
アドレスをネット検索にかけてみたら、ここに来ました!

元々送る気は無かったですけど、
このHPがあって救われました(>_<)

ちなみに、私は女性です。

検索したら、お名前載ってなかったので
一応、書かせていただきます。

あゃん さんのコメント...

2011年4月8日FacebookでErika Sumidaという人から、メッセージが届きました。
1ヶ月くらいしてからメッセージに気付いたので、もう同じ名前で他の人にメッセージが送られることはないかもしれませんが、こちらのサイトを見つけたので、コメントしました。

Yuri さんのコメント...

2011/5/5辺りに来ました。
名義はHosoda-Kanami、
返信アドレスはnd5@ezweb.ne.jp、
メッセ本文はマミさんが紹介していたのとほぼ同じでした。

私のFacebookのプロフィールほぼ空白なんですがw
性別=女性ってことで送信してきたみたいです。

4/13にhiroさんがコメントされたのと同じアドレスですが、名義は変わってますね。
やってる本人、だんだん管理できなくなってきてんのかしらwww

natu さんのコメント...

「Aimi Hayasaka2011年5月11日 5:57
件名: どうもです
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
芸能関係の仕事をしている者ですが、どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。
bee88@ezweb.ne.jp
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!」

新たな文章と新たなアドレスのようなので、全文コピーでお届けします。
「古川莉緒」に続く、2度目の被害です...

natu さんのコメント...

「Aimi Hayasaka2011年5月11日 5:57
件名: どうもです
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
芸能関係の仕事をしている者ですが、どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。
bee88@ezweb.ne.jp
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!」

新たな文章に新たなアドレスのようなので、全文コピーでお届けします。
「古川莉緒」に続く、2度目の被害でうんざりです...

yacco さんのコメント...

3月にはNanami Uchiumiからメールがありましたが、既に多数の方から報告のあったので放置してました。
そして今日はNanami Kandaという名前で来てました。
一応一覧表でチェックして見当たらなかったんで今回は書き込む事にしました。(あったらすみません!)
携帯メアドはbee88@ezweb.ne.jpでした。
前回よりもfacebookでのメッセージの内容が簡略化されていて、面倒くさくなってきたのかな~?と感じました。

マミ さんのコメント...

>ERIKOさん
ここあ という名前は日本人の名前でもありえるのですよ…。最近のDQNネームは本当に進化していて、私の知っているここあの漢字は

「心媛」

でした。「DANN」は団さん、檀さん、あたりでしょうかね。

マミ さんのコメント...

新しいアプローチのコメントがぼちぼち増えてきましたね。実は私のところにもNewアプローチでメッセージが届きました。どう対処してやろうかとニヤニヤしています。

Facebookちゃんと使って! さんのコメント...

mai sasaki の名前できました。Facebook内のメッセージでは語れないので直接メッセージが欲しいとメアド付き。怪しいので調べていたらここにきました。送られてきたメアドは55mimi@ezweb.ne.jpです!専門学校卒の学歴も写真も友達もちゃんといたので驚きです。

ルナルナ さんのコメント...

Yurie Sakaki2011年5月10日 1:17
件名: どうもです
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
芸能関係の仕事をしている者ですが、どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。
bee88@ezweb.ne.jp
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!

こんなメールがきました。
追加して下さい。本当に迷惑ですよね。

柴田 さんのコメント...

Masako Shimada の名で2011年5月17日 21:10 FBメッセージ着信(このアカウントは2011051923:00時点消失していました。)
pu-pooh39@ezweb.ne.jp

友人の所へもSiori Tokuyamaの名で5月19日 9:52着信
nyannyan1211@ezweb.ne.jp

上2件はあて先は共に男性で、『一緒に買い物サイトに~』や『女友達に代わってメールします』など男釣り用文面

その他にも女性の友人2名にも同様のメッセージが到着しており。『芸能関係のメッセージなら来たよ。速攻削除した。』とのこと。

上2つのスパムアカウントの共通点は、facebookページ「精神科医 樺沢紫苑」「Facebook Japan」の登録がなされていた事です。参考までに伝えておきます。

匿名 さんのコメント...

Rio Uchiyama

kuku-pon@ezweb.ne.jp

からメッセージきました。
ご注意を!!

よさく さんのコメント...

私は男性です。
同じ内容のメッセージが届きました。
名前「Kaoru Hiyama」
メール「rara-9@ezweb.ne.jp 」

nakaguro さんのコメント...

以下Facebook宛てにスパム報告済み。

Kumi Imoriさん 6月4日 6:28 報告
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。
pin-pon@ezweb.ne.jp
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!

いち さんのコメント...

Sachiko kasaiの名前できました。

nakaguroさんと同じ内容でした。
メアドはnin-nin7@ezweb.ne.jpでした。

返信したら、芸能人・・・の返信有りました。
招待状へのリンクがあったのでクリックしたら登録に行ってそこで怪しいと思い止めました。

私は男性です。

こちょ さんのコメント...

6/24メールが届きました。
送り手『寺西 星子』
アドレス『pu-pooh39@ezweb.ne.jp』
でした。
検索かけると、同じ内容のものがhit。
すごいですね。。。

くに さんのコメント...

信田 愛花という名前で友人の代わりにとメールが来ました。

pu-pooh39@ezweb.ne.jp

にメールして欲しいとの事。
今から20時間前の着信ということで日本時間で6月29日の朝6時ですね。

自分は男です。

匿名 さんのコメント...

初めまして。
Facebookのメッセージに知らない方からいきなりアドレスが送られてきました。
不審に感じたのでGoogleで検索したところ、Loco Girlさんのblogで同じ文面のメールを見かけました。こちらで送り主の名前とアドレスを検索しましたがhitしませんでしたので報告します。

--
・送り主:木村 静子
・メッセージ内容:
どうもです
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話辛いことなので、直接メールが出来ればと思います。

r-sky@ezweb.ne.jp

突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!
--

このまま無視してしまうのも悪いかなぁと思っていたので、確認してみてよかったです。ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

大内 悠花という人からメッセージがきました。7月9日午前0時頃です。メールアドレスと文面はここに載っている内容と同じでした。

匿名 さんのコメント...

永谷 綾音できました。
sun99@ezweb.ne.jp
です。
私は男です。まだやってるのねx!

joeleon さんのコメント...

joeleonです。
「川久保 瑞姫」なる芸能事務所のマネージャーを名乗る人物です。

匿名 さんのコメント...

土井万葉

swan39@ezweb.ne.jp

2011/07/12 AM12:15

unagi さんのコメント...

2011/07/05に「伊藤 安奈」から送られてきました。
facebook内では話しづらいことなのでsun99@ezweb.ne.jpにメールしてくれとのこと。
私は男性です。

とら さんのコメント...

前島 日葵 という人から同じメッセージがfacebookに届きました。
私は男です

匿名 さんのコメント...

2011年7月17日「矢田美来」件名どうもです
いきなりメッセージをして…
r-sky@ezweb.ne.jpへの誘いです。

ひさぴぃ さんのコメント...

「増淵 なな」さんからメッセージがありました。
アドレスはr-sky@ezweb.ne.jpです。

くわ さんのコメント...

2011年7月20日 12:41 「藤 和花」というアカウントからメール来ました。アドレスはpu-pooh39@ezweb.ne.jpです。

きみ さんのコメント...

今日、7月21日に同様のメールが「半沢彩音」という人から来ましたので報告させていただきます。メールアドレスは「wood-p@ezweb.ne.jp」です。

匿名 さんのコメント...

田岡ゆい
wood-p@ezweb.ne.jp

メッセージが届きましたので報告させていただきます。

匿名 さんのコメント...

二木 彩葉という名前で「pu-pooh39@ezweb.ne.jp」というアドレスで来ました

osu さんのコメント...

私は男です。

高梨 愛莉という名前でみなさんと同じ内容のメッセージでsun99@ezwebへ返事をして欲しいと来ました。

釣りだろwwwと思ってgoogle検索したところこのホームページを見つけました。

捨てアドで返事をしたところ1分後に返事が来て10分後にまた返事をするとのことでした。

匿名 さんのコメント...

沢田 唯菜さん(Yuina Sawadaさん)

いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。

poy@ezweb.ne.jp

突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!

匿名 さんのコメント...

2011年7月21日「藤巻 心結」という人から同じメッセージがfacebookに届きました。
mii6@ezweb.ne.jp
に返信せとのことです。
私は男性です。

けい さんのコメント...

8/4に「吉井 愛音」の名前で来ました。
pao2@ezweb.ne.jp
私も女性です。リストになかったので一応投稿しておきますね。

匿名 さんのコメント...

2011/7/7 手島 幸恵
swan39@ezweb.ne.jp

できてました。

匿名 さんのコメント...

Sat, 13 Aug 2011 07:22:12 -0700

諸岡 浩子

notification+kr4menmynmyn@facebookmail.com

pu-pooh39@ezweb.ne.jp

匿名 さんのコメント...

pu-pooh39@ezweb.ne.jp
後藤結心
facebook 一文字も書いてないのに来た。
出会い系詐欺の新しい温床かw

匿名 さんのコメント...

皆さんと同文です。
送信者 阪口 幸代
メアド bibi-6@ezweb.ne.jp

このアカウントに友人が一人だけ居ました。怪しい?

JET さんのコメント...

こんなのが届きました。

岩間 桃香

メッセージを送ろうかどうしようかずっと悩んでたんですけど、思い切ってメッセージを送ってみます。

私の友達があなたに興味を持ってるみたいで、何度かページを見てるんです。
よかったらメールとかで直接話してみてくれませんか?

その子は22歳の可愛い系の子で、ぱっと見は森下まいちゃんをもっと可愛くした感じの雰囲気です。
写真とか勿論あるんですけど、こんなメッセージいきなりで断られたら目も当てられないので一回返事もらえますか?

携帯は  pu-pooh39@ezweb.ne.jp です。

そしたら写真送るんで見てもらった上でよければ話してみてください。

私は友達ですが、ななみがfacebookに登録していなくて連絡が出来ないので私からメッセージを送りました。
facebook内でやりとりするの面倒なんで返信じゃなくて携帯の方にメール下さい♪

無理だったらスルーで!

匿名 さんのコメント...

河田優華という人からきました。
メールアドレスはpao2@ezweb.ne.jpでした。
母に送られてきて途中まで騙されましたが、このサイトのおかげで最悪な状況にはなりませんでした。
ありがとうございました。

さんのコメント...

倉本 結月という名前でメールが来ました。
メアドは「po-pon3@ezweb.ne.jp」です。
報告のメールとはちがってこんな招待状を送って怪しいSNSに引きずり込もうとしてきます。
招待状です。
http://fox1td.net/f_content/index.php?MM=yegvjufutvqzpoAhnbjm%2fdpn&FC=a16038&MS=m

同じような手口でだまされる人がいないことを祈ります。
追加をおねがいします。

くろやぎ さんのコメント...

2011年7月2日、「服部佳子」よりメッセージ。
友人の代わりに、という内容です。

「facebook内でやりとりするの面倒なんで返信じゃなくて携帯の方にメール下さい♪
無理だったらスルーで!..」だそうです。

携帯:pu-pooh39@ezweb.ne.jp

僕は男性です。

匿名 さんのコメント...

詐欺メールをまとめられている方がいるとは、とても有難いです。
facebookで、初めて詐欺メールに出くわしました。
下が原文になります↓


----------------

江川 莉穂
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。

pp-sky@ezweb.ne.jp

突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!

----------------

ぜひ、リストに追加をお願いします。

匿名 さんのコメント...

福井美雪とゆう名前できました。
アドレスmuu-p@ezweb.ne.jpです。

匿名 さんのコメント...

このようなメッセージが来ました。
他の投稿者の方も記載されているアドレスです。
pu-pooh39@ezweb.ne.jp

Facebook

ーーーーーー
小笠原 結子
メッセージを送ろうかどうしようかずっと悩んでたんですけど、思い切ってメッセージを送ってみます。

私の友達があなたに興味を持ってるみたいで、何度かページを見てるんです。
よかったらメールとかで直接話してみてくれませんか?

その子は22歳の可愛い系の子で、ぱっと見は森下まいちゃんをもっと可愛くした感じの雰囲気です。
写真とか勿論あるんですけど、こんなメッセージいきなりで断られたら目も当てられないので一回返事もらえますか?

携帯は  pu-pooh39@ezweb.ne.jp です。

そしたら写真送るんで見てもらった上でよければ話してみてください。

私は友達ですが、ななみがfacebookに登録していなくて連絡が出来ないので私からメッセージを送りました。
facebook内でやりとりするの面倒なんで返信じゃなくて携帯の方にメール下さい♪

無理だったらスルーで!
ーーーーーー

みぃ さんのコメント...

Yuuna Tsurutaというアカウントから来ました。
宛先は re3@ezweb.ne.jp でした。

匿名 さんのコメント...

2011年9月4日「松村千紗」から同じようなメールを受け取りました。
返信先はmuu-p@ezweb.ne.jpでした。
私はこういうのに免疫がなくがっつり騙され、かなりのやりとりをしてしまいました。
今回は消費生活センターの助けもあり被害なく解決出来ました。
前文載せたいくらいですが、1日100通もの
メールがきていたので控えます(笑)

内容は、最初芸能人本人からメールが来て少しやり取りをします。
6通目で直アドが載ったメールが来ますが、サイトの方針上身分承認が済んでいないので消されてしまう。
その後マネージャーが加わり2~3日2人とやりとり。
仕事があるので昼間は出来ないと言っているのに構わずばんばんメールを送り続ける。
その後、統括役名乗る3人目が登場。
出来ない時間帯にメールしてきて「なぜ返さないのか!?」みたいな内容で送ってくる。
その後2日ぐらいやりとりしましたがさすがに費用がかさみ、主人にばれ詐欺と判明。

アドレス交換が目的ですが、あと一歩になると確認に戻りそれをずっと繰り返している状態でした。
今思うとポイント消費だったんですね。

ちなみにサイトは「FACE」です。今は削除されちゃったみたいです。
長くなりましたが、引っかかった実例として載せておいてもらえるとありがたいです。
参考にしてください。

匿名 さんのコメント...

hp2@ezweb.ne.jpから同様のメッセージが届きました。

目が覚めた娘 さんのコメント...

2011年10月12日
梶 有希名義
ag8@ezweb.ne.jp
振込寸前でこのサイトに来ました。馬鹿だったと反省しています。

匿名 さんのコメント...

ag8@ezweb.ne.jp
山添 日菜乃

名前からして怪しすぎ。
NY在住なのでfacebook に携帯メアドを残されることがしっくりこなくて、すぐにググりました。
私は女性です。

warauko さんのコメント...

山添 日菜乃
ag8@ezweb.ne.jp

cruze さんのコメント...

Facebookで来ました。リスト追加願います。

Eriko Watanabe

どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。

app5
@ezweb.ne.jp

(↑私の携帯アドレスになります。改行を直して下さい!)
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!

ひん さんのコメント...

Facebookで、突然Nanami Yamawakiという名前でbm3@ezweb.ne.jp宛てにメールくださいというのが来ました。

気持ち悪くて、検索かけてみたらこちらに来ることが出来、詐欺メールということがわかりほっとしました。

匿名 さんのコメント...

国井 心海
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。

fp5
@ezweb.ne.jp

(↑私の携帯アドレスになります。改行を直して下さい!)
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!

urara さんのコメント...

go8@ezweb.ne.jp

Hikari Takayama

kinou facebook ni kimasita.
nihonngo utikomenainode ro-majide
sumimasen.

sagippoina tohaomoimasitaga

yaharisoudattanodesune.

匿名 さんのコメント...

FacebookでKazuha Kanazakiという名前でxd4@еzweb.nе.jрに...
と、内容は一字一句違わぬ物でした。

匿名 さんのコメント...

2011年12月17日,
Yuika Nakatsuka という人から。

文面は2011年7月3日の匿名さんとほぼ同じです。

アドレスの所だけ少し違ったので、下記に転記します。わざとアドレス部分を変えているのでしょうか?

このページのおかげで、スルーできて助かりました。ありがとうございます。ちなみに私は女性です。操作がよくわからず匿名ですみません。

<以下アドレス以下の文面>

xd4 アットマーク еzweb.nе.jр

↑私の携帯アドレスになります。アットマークを記号に、
еzweb.nе.jрもеの部分に記号を使用しているので【е←記号】を【e←アルファベット】に直して下さい!)
普通の書き方では送れなかった為、分かりにくい書き方になり申し訳ありません。

匿名 さんのコメント...

flower-sun5mild@ezweb.ne.jp

から、そのメールが来ましたー。

匿名 さんのコメント...

辻村裕子 という名でメールがきました。
メールアドレス: sh6 【アット!マーク】 еzweb nе jр

でした。
やはり悪戯メールだったのですね。検索してみてよかったです。リスト作成ありがとうございます。

エム さんのコメント...

facebookでメッセージ来ました。
ちなみに私は男です。

上川 久美子

いきなりメッセージをしてしまってスミマセン!
どうしてもお話したいことがあってMAILを送りました。
Facebookの中ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来れば・・と思います。

cv5 【アット!マーク】 еzweb nе jр

↑私の携帯アドレスになります。アットマークを記号に、
еzweb.nе.jрもеの部分に記号を使用しているので【е←記号】を【e←アルファベット】に直して下さい!)
普通の書き方では送れなかった為、分かりにくい書き方になり申し訳ありません。
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます^^

れふれふ さんのコメント...

2012年1月19日、「末広文子」の名前でcherry.1v1-luv@ezweb.ne.jpのアドレスからほぼ同内容のメールが来ました(Facebookのプロフィールでメアド公開してました…)。
どう考えても変だと思い、ググったらこちらを見つけてお邪魔しました。ありがとうございます!
悔しかったので、自分のブログでも全文公開してやります。

よくよく考えると、あのプロフィールも架空なのかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

深沢 千陽
どうもです
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。

swan39@ezweb.ne.jp

突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!

匿名 さんのコメント...

寺村ななみという名前でmh4@~というメールが来ました

内容は皆様と一緒です

詐欺だと分からなくてメールしてしまったんですが
大丈夫ですかね…

tomo さんのコメント...

リストは確認済みです。

「福沢 苺」と名乗る女性から下記メッセージが届きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
突然メッセージをしてしまってごめんなさい!
facebook ではちょっと話づらいことなので・・・(省略)
md5【あ’っと】ezweb.ne.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Facebook を始めたばかりで、よくわからずに「メッセージをいただきましたが何かの間違いではないですか?」
とメールしましたら、長々と例のメールが返って来ました。
「フェイスブックの方は事務所にばれると怖いため退会した」旨の記載がありましたが、いまだに残っているようです。
長~い返信メールの内容があまりにもアレなんで速攻検索して調べたら、歴史ある詐欺なんですねぇ(笑)

匿名 さんのコメント...

ut4@ezweb.ne.jp

このアドレスから送られてきました。
詐欺メールです。
気をつけてください。

匿名 さんのコメント...

3月28日中沢 希
ut4@ezweb.ne.jp

このアドレスからで、どう考えても詐欺ですね。。

匿名 さんのコメント...

返事をしていないのですが、皆さんとおなじ内容です。昨年の12月14日に送られてきました。

Masami Tutiya
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。

xd4 アットマーク еzweb.nе.jр

↑私の携帯アドレスになります。アットマークを記号に、
еzweb.nе.jрもеの部分に記号を使用しているので【е←記号】を【e←アルファベット】に直して下さい!)
普通の書き方では送れなかった為、分かりにくい書き方になり申し訳ありません。
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます☆

としねこ さんのコメント...

岩沢桃という名前でfacebookメッセージがきました。文面は皆様のケースと同じです。

アドレスは1回目はd54@ezweb.ne.jpからのメールが昨日。
無視していたら「迷惑メールフォルダに入ってないか心配になったから」との理由で今日今度はberry.sun-w5@ezweb.ne.jpからメールがきました。
何とか信じさせようと手口が巧妙です。

気をつけてください。