2010年1月7日木曜日

直輝骨折・・・

山田直輝、日本代表戦で負傷
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_5383.html

ひどい。

http://www.jsgoal.jp/photo/00055800/00055839.html

http://www.sanspo.com/soccer/photos/100107/scc1001071914010-p1.htm

ニュースへのリンク先はいずれリンクが切れるのでほんとうは写真を載せたかったのですがやめときました。なんでこれで何もカードが出なかったのか意味が分かりません。直輝の悲痛な顔を見てとんでもなく悲しくなってきました。

梅ちゃんも怪我で開幕は間に合わないし、直輝だって絶対ムリでしょう。2010年の浦和はどうなるの…。

あちこちで、「だから代表戦に選手を貸したくないんだ」っていうコメントをみましたが、代表戦に駆り出されてこのようなケガがあった場合、サッカー協会は結局なんの補償もしてくれないわけですよね。それってなんだかなあって思いました。「おたくの大切な選手をお預かりしますので」的な姿勢があってもいいんじゃないですか!

岡田監督は「大丈夫じゃないか」ってコメントしたらしいけど、ぜんぜん大丈夫じゃないじゃん。なんかもうすっごく腹が立つ!

0 件のコメント: