2010年1月26日火曜日

浦和レッズOB戦

1月23日(土)に開催された、浦和レッズOB戦へ行ってきました。先日の名波さんの引退試合のときも思ったのですが、殺伐としていない雰囲気の中、ほのぼの観るサッカーもとてもたのしいです。シーズン始まったら、そういうわけにもいかないもんね。

なにしろわたしは去年からまじめに浦和の試合を観始めたこともあり、知っている選手がほぼいませんでした。水内さんと内館さんはブログを読んでいて知っている程度で、あとはなぜか酒井友之さんの顔を知っていた。日本代表に入っていたらしいので、それで知っているのかもしれないです。

試合はほんとに楽しくて、元サッカー選手とは思えない体型のおじさんたち(一部のひと)が走る姿をみて笑い、桜井さん(not和寿)がシュートを外すのをみては爆笑し、現役を引退したばかりの選手のプレーをみて、ああやっぱりサッカー選手ってすごいんだと実感し、あっというまの前後半60分でした。30分ハーフは短い。そして、彼らには15分のインターバルは短すぎたみたいで。ハーフタイム後の動きも楽しかったです。

寒かったので写真はありません。

OB戦のあと夜7時から浦和で新年会の約束があったのですが、ひますぎたので、ずっと行きたかった「力」へ飲みにいきました。新年会の前に完全に酔っぱらい、新年会でさらに酔っぱらい。そのあとちょっと大変なことが起こり、大変な週末でした…。

2月7日はレッズフェスタ。うちの彼氏のお誕生日でもあります。いい日に開催してくれて、感謝感謝です。ただ、去年はさいたまスーパーアリーナでやってくれたのに今年は駒場スタジアムなので、寒いのだけが気がかりでなりません。でもたのしみです。去年は途中で帰っちゃったから、今年は最後までいたいなー。

0 件のコメント: