2010年5月27日木曜日

最近のレッズ

しばらくあいてしまいました。

パワハラに遭ってから1カ月経ちましたが、ちょっと前に仕事をはじめました。
週4回で、いまのところは定時にあがれる仕事なのですが
何気に忙しのと、帰ってきたらキッチリと家事に励んでいるので
まとまった時間がなかなかとれず。

今日は昼間にいろいろ頑張ったので、煮物しつつ更新しています。


さて、最近のレッズについて。(3試合分かな?)

■仙台vs浦和 1-1
都内のスポーツバーで観ました。
リーグ中断前に、勝利で締めてほしかったのに、引き分けとは。
なんだかしっくりこない。
あれだけのシュートを打っておいて、1点しか取れないなんて
決定力不足としか思えない。
やっぱり、宇賀神はクロス下手くそ?
うちの相方に聞いたところ、以前は「クロスは得意です」って
言っていたようなのですががが。
開幕後数試合はいい動きをみていたけれど
最近は宇賀神の動きにワクワクしないですね。

■湘南vs浦和 1-2
軽井沢に行っていたので観られませんでした。
結果だけauスポーツの速報で知って、嬉しかったです。
わたしが観ないほうが勝つんじゃないか・・・と微妙な気持ちですが。
内容は全然知らないんだけど、選手ブログを見たところ
勝ったことに対してあまり興奮していなかった様子でしたので
無難に勝てたのかな?と思っています。正しいか分からないけど。

■浦和vs山形 2-0
エジ、走ってなかった!あのひとは、ムラがありすぎて困る!
仕事が終わって、帰宅後に後半12分から観たので
後半序盤にレッズが押せ押せだったところも観れていないため
いい動きをしていた瞬間があったとは思えないほどのグダグダな試合・・・。
mixiで参戦者のコメントを見ていたのだけれども
誰もが口々に「久しぶりに酷い試合を観た」と。
わたしも、実は電車に乗っているときは
試合の中継をネットで観られるかも・・・なんて思いつかなかったので
テレビをつけて思いついたことを激しく後悔しました。
エジが動かなかっただけでなく、全員ダメだったでしょう。

山形の守備がとてもよかったように思えました。
3月に山形で観た試合のときよりも、格段によくなっているのでは?
まあ、あのときも引き分けでしたけど・・・。
山形は好きなチーム(notファン)のうちのひとつなので
悪く言うつもりは全くありませんが
山形に2-0で負けるなんて、いまの日本代表にすら勝てないんじゃないかな。


30日はホームでエスパルスを迎えての試合。
もし負けたら、決勝Tも赤信号でしょう。
アウェイのマリノス戦には行けないので、日曜の試合でわたし的には中断となります。
ぜひとも勝ってほしい!
神戸にやられていたけれど、エスパルスはなにか調子が悪いのでしょうか。
まあ仮に調子が悪いとしても、今のレッズにぶちのめすことができるかは
はなはだ疑問ではありますが。

それでも、勝ってほしい。中断期間前のホーム最後の試合。
we are diamonds を大声で歌って、勝利の美酒に酔いたいものですね。

0 件のコメント: