2010年6月21日月曜日

電車の中でのお化粧

朝の通勤時間帯はとくに、電車の中でお化粧をする女性をしばしば見かけます。
以前、毎日同じ車両の同じ扉から乗り込んでいたのですが、
優先座席に座って、すっぴんから見事なフルメイクまで仕上げる女性がいました。
私はその前に立って、軽蔑のまなざしでたまに呆れながら、ゲームしてましたけど。
わりと長時間乗るから、化粧しやすいんでしょうね、きっと。
ちなみに私はその電車に約45分ほど乗ってます。

彼女はとても仕事ができそうな風貌で(あくまでも見かけだけ)
東西線を茅場町で降りて、日比谷線で乗り換えて、日比谷あたりで降りてました。
きっと、大企業で働くOLさんなんだろうなーと思っていたのですが
彼女はものすごく愛想が悪く、常にツンとした顔をしており
そんな顔で毎日毎日スッピンからフルメイクに変身を遂げていたため
私の中にはすっかりマイナスの感情が花を咲かせておりまして
こっそりと、モテないだろうなーと思っていました。余計なお世話ですよねー。

今でも乗る電車は同じなのですが、途中から確実に座れる車両を発見したため
私はそちらに移動して、彼女とはもう顔を合わせることはなくなりました。

無事にゲームに没頭できる通勤環境を見つけ、
イラっとすることもなく毎朝快適に通勤していたのですが
今朝、衝撃的なものをみました。


男  の  化  粧


化粧というか・・・


二  重  ま  ぶ  た  に  プ  チ  整  形


の現場を目撃してしまいました。。。

アイプチってあるじゃないですか。あれをフル活用ですよ。
乗ってきたときは、たんぱくな顔をした男子でした。(20代前半くらい)
目が細くて小さくて。でも、髪型とか服装とかはオシャレさん。
鼻筋もキレイに通っていて、まあ悪くない感じ。

その子がバッグから取り出したのは、マスカラ?と思うようなピンク色の
細長い物体でした。それをしっかりと右手に握り締め、左手には爪楊枝のような道具。

マスカラっぽい形状のものをくるくるとあけ、中から刷毛が出てきました。
彼は薄目をあけて一生懸命手鏡を見ながら、刷毛で何かの液体をまぶたに塗り
間髪入れず、爪楊枝のような道具でまぶたを押し込みはじめました。

うわーそうやってやんのか!と心の中で感動しつつ
ゲーム画面も見ないで、その男子の動きを観察。
すると、見事な二重まぶたになって、彼のオトコマエ度は格段に上がりました。

ちなみにその彼、座っているときにずっと内股だったので
もしかすると、もしかするかもしれないです。

女子のスッピンからフルメイクをみるよりもはるかにびっくりした出来事でした。
また見たいです。また見れるかなーーーーー?

0 件のコメント: