2010年6月28日月曜日

ドイツ vs イングランド

土曜日に相方の実家(熊谷)に行ってきました。
運転して疲れはてていたので、韓国vsウルグアイも途中で撃沈。
アメリカvsガーナなんて、観られるわけがないほど爆睡してました。

日曜日は、「ナマのサッカーがみたい!」という一心で
栃木(足利)まで行って、栃木ウーヴァvsガイナーレ鳥取を観戦。
結果は0-6で鳥取の圧勝。
最後のほうにウーヴァのGKが可哀想になってきましたが
ガイナーレの攻撃力はウーヴァの守備力をはるかに上回っていたので
まあ当然の結果なのかな?と思いつつ、スタジアムをあとにしました。

久しぶりに観戦したナマサッカー。
浦和の試合のときのように、自分や彼の「機嫌」がかかっていないので
の~んびりゆ~ったり第三者の立場から観られるので
JFLの試合を観に行くのはわりとすきです。
次は、7月11日(日)にある流通経済大学vs松本山雅の試合を
龍ヶ崎にみにいきます。こっそりと山雅ファンなので、超たのしみです!

さて。昨日の試合はドイツとイングランドのしかみてません。
(わたしは夜更かしがとても苦手なのです)

まさかあんな誤審が起こるなんて思ってもみてなかったんだけど、
後半が始まったあとの主審が心配で仕方ありませんでした。
ハーフタイムで怒られたんだろうなあとか、襲われないといいなあとか
自殺しちゃわないといいなあとか。
誤審しちゃったのはいけないけど、その後のメンタルコントロールが
とても大切だと思うので、非常に心配だったし、今でもわりと心配してます。

2-1のままドイツが勝ったらイングランドで必ず暴動が起こる・・・
イングランドがあと3点くらい入れて逆転大勝利をおさめるか
ドイツが追加点を挙げて逃げきるか、どっちかしないと大変・・・と、
心の中ではドイツに肩入れしていたので、後者を希望していました。

twitterでつぶやきながらテレビを観ていたのですが
なぜかわたくし、ものすごい予測をしていました。

前半、2-0になったときに眠さがマックスになったので、
ちょっと本気で寝ようと思ったんですよ。
で、twitterでポツっとつぶやいたのがこちら

「スコア予測は、ど2-0い だったけど、2が4になることはあっても、
0が2や3になることはなかろう。」


イングランドが1点返す前。この直後に1点返しました。で、その直後に幻のゴールがありました。
ドイツの「2」は「4」になったし、イングランドの「0」は「1」になった。
なんで「0が1や2になることはなかろう」と書かなかったのか分からないけれど
なにしろ自分でびっくりしました。

まあそんなかんじで、W杯期間中はテレビみながらでたらめ(でもあたる)予測とか
素人目線での実況とかしながらtwitterやってます。
たいていユルく・ときにうるさくつぶやいたり叫んだりしているので
ぜひぜひフォロー宜しくお願いします。

明日の試合、たのしみですねーほんと。
今日は早く帰って、明日夜更かしできるように早く寝ます。
なにしろ、25時まで起きているのもつらいからねえ。
相方には「おばあちゃんですか」と言われていますが、早寝早起き元気な子です。

0 件のコメント: