2009年12月7日月曜日

その後の旅行

9月に沖縄に行く前に、旅ブログをきちんと更新する!と心に決めて旅立ったのですが、あっというまに12月になってしまいました。毎日毎日twitterではつぶやいて、mixiには3日に1回くらいポストしているというのに、どうしてもブログにはなかなか着手しない。その理由は、PCに沖縄の写真を取り込んでいないからです。年末ちょっとひまになるので、きちんとやる努力をしようと思う。「やります」と断言しないあたりが、やらない気マンマンだと伝わりますよね。

さて、9月に更新した日記には8月までに旅行した地一覧を書いておりましたが、その後の旅行について一覧にしようと思います。一覧にね。なぜなら写真を取り込んでいないから。


9月:八重山旅行(石垣、鳩間、波照間)
10月:松本、新潟(いずれもサッカー観戦
11月:熊谷(彼の実家)
12月:ミスチルのライブで大阪

よくもまあこんなに旅に出たものだと、我ながら呆れます。それもこれも、彼とふたりで遠路はるばるレッズの応援にいっているからであります。とても楽しい一年でした。来シーズンがはやく始まってくれないかと、今からワクテカしております。

今年行った中で文句なしでステキだったのは、やっぱり八重山旅行。去年に引き続き、すてきな仲間たちとも知り合えたし、5泊6日で素晴らしい時間を過ごすことができました。また、サッカー観戦でついでに観光してきたところで一番よかったのは、山形。モンテディオ山形がJ1残留してくれたので、来年もまたいけます。たのしみすぎてやばい。あ、でも車で行きたいので、また夏場にアウェイの試合やってもらいたいです。お願いフィンケさん!

来年行きたいところは、海外。ここ2年?3年?くらい海外へ行っていないのでどこか行きたい。でもパスポートの期限が切れていて更新していないので出られない。更新すればいいんですが、そのうち嫁に行って名前が変わりそうなので、名前が変わるまで新しいのは申請しないと決めてます。海外でもとくにベトナムへ行きたい。

サッカー遠征でいきたいのは、山形と広島と仙台。広島は今年いけなかったから、仙台は来年あがってくるから。ただ、遠征にいってひどい試合をされると、本当に本当にしょんぼりしてしまうので、絶対に勝ってとは言わないから、こないだの鹿島戦みたいな内容の試合をしてもらえたらいいな。

あとはやはり、来年も八重山諸島などの沖縄の離島へ行きたいなと思っています。そして、来年こそは旅に出るたびに旅行レポートをこのブログにつづって行きたいです。がんばれわたし。

0 件のコメント: