2009年12月16日水曜日

阪神なんば線

うちの実家は、JRと阪神の駅のちょうど真ん中あたりにあり、2路線使えるためとても便利です。三宮駅までもそんなに遠くないので、実家に帰るとよく三宮に遊びに行っています。

今回は、GAPへお買い物、ルミナリエ のほかに、明石焼きを食べに三宮まで行きました。好きな明石焼きのお店が2軒あって、ひとつは元町商店街の中にあるところ。もう25年くらい行っているお店なのに、未だに名前を知らないという。

そしてもうひとつは、三宮センタープラザにある「たちばな」。今回はこちらに行ってきました。おいしかったー!


ところで、今年のいつか忘れましたが「阪神なんば線」ができましたよね。神戸から奈良まで電車1本で行けるようになるなんて!!!

先日、京セラドームへミスチルのライブに行ったときに、この阪神なんば線を利用しました。三宮からドーム前まで、快速で役40分!超快適でした。

そのとき乗った、せんとくんラッピング電車。笑


今度実家に帰ったら、これに乗って奈良観光へ行きたいと思います。

0 件のコメント: