2009年12月11日金曜日

ノートPCをポチった

まともにPCを購入するのはいつぶりでしょう。

はじめてのPCは、東芝の黒いデスクトップ「BREZZA」を買いました。(http://www.toshiba.co.jp/about/press/1996_11/pr_j0501.htm
これがクラッシュしたのち、NECのValue Starを購入。しばらくお世話になりましたが、職場の先輩にちょーハイスペックなVAIOを破格で譲っていただいたので、Value Starは小学校のときの同級生の娘さんのもとへ里子に出し、今わたしが使っているPCは、前職を辞めるときに会社から買取ったちょーハイスペックなデスクトップPCです。ちょーハイスペックVAIOは、連れが使用しています。

つまり、わたしがお店でまともにPCを購入したのはValue Starが最後。しかもそれが確か2002年とかだったような気がします。当時は一生懸命お金をためて、プリンタとあわせて30万くらいの買い物をしたのですが、今回はいろいろ考えて、DELLにしました。

DELLにした理由はいろいろあります。

・いらんソフトがプリインストールされていない
・安い
・購入にあたって、しっかりと相談に乗ってくれる
・クチコミでの評価がいい
・色が選べる

とまあこんなかんじなのですが、決定的な理由はやはり、自分の好みにカスタマイズできるから選択肢がかなり広いことでしょうか。

買ったものは、Inspiron11zという機種。DELLのサイトも、各所のクチコミも、もちろん店頭でも(ビックカメラ有楽町店に実機が置いてある)しっかり見て、えらい悩んだ末に決めました。

13zとどちらにしようかとても迷ったのだけど、13zの重量が2キロ近かったので、肩こり&腰痛持ちのわたしはそれを持って通勤する自信がなく、画面が小さいのが少し気になるところですが、11zにしました。ちなみに、「翌営業日出荷パッケージ」を注文しました。今日の翌営業日っていうことはきっと月曜日ですよね。そしたら火曜日水曜日くらいには届きますよね。不在票が入るから、土曜日に再配達してもらいますよね。たのしみ!


そんなわけで、ワクテカしながらわたしは今夜神戸の実家に帰ります。日曜日にミスチルのライブが大阪であるためです。新幹線の中ではiPodでミスチルのふるーい曲をたくさん聴きながら、レイトン先生に挑戦する予定です。

0 件のコメント: