2009年12月22日火曜日

転職しました

ことし3社目っていう。

2年ちょっと勤めていた会社でまさかのリストラ宣告を受け、5月から無職になり、7月にとある企画会社に入ったのはいいものの、社長の仕事の進め方やプロジェクトに対する姿勢・意気込みなどにどうしても共感できずに半年足らずで辞めました。

辞めたのが12月20日。日曜日だったので、18日が最終出社日でした。

そして昨日から、青山一丁目にあるweb制作会社に入社しました。前職はオフィスに4人しかいませんでしたが、いまの会社にはなんとその倍の8人もいます。にぎやかでたのしいです。

どこからともなくいい香りがして、オフィスはとてもきれいで、高そうな家具でまとめられていて、J-WAVEが流れていて、たまにミスチルの歌も流れてゴキゲンです。目の前には、川崎サポの男性が座っています。シーズンが始まって、川崎と浦和が試合するまえの金曜日とかは、闘志を燃やしたりするんだろうなあと、楽しく妄想しています。いまは、「今シーズンのベストゴールは、やっぱりストイコビッチ監督だよね!」といったかんじの話をしていますけどね。

昨日は初日だったにもかかわらず、3時間くらい残業して家に帰ったのが23時でした。そのあとご飯を食べることもなく、MUJIで買ったはちみつゆずドリンクのあったかいのを飲んだだけで、すぐ寝てしまいました…。

これからわりと毎日、帰るのが遅くなりそうです。彼にあまりご飯を作ってあげられなくなることについて罪悪感が…。週末とか早く帰れたときに作り置きしておこうかな。がんばります!

0 件のコメント: