2009年12月17日木曜日

焼肉を食べてきた

来週から新しい会社に移籍(?)するのですが、火曜日の夜に社長サンからメールをいただき、「急ですが明日忘年会をやるので、ご都合よろしければ来ませんか?」とお誘いを受けて、昨日は錦糸町までいってきました。(職場は青山一丁目)

炭火焼肉 さぶぅ(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13095443/

わたしは普段あまり(というかほとんど)牛肉を食べません。おうちで料理するときはいつも、豚肉か鶏肉です。でも牛タンは大好きです。牛肉はあんまり好きじゃないというよりも、

牛肉<<<<<<豚肉<<<<<<<<<<<<鶏肉

くらいの開きがあって鶏肉が好きなんです。だから、牛角とかモーパラとかも何年に一度かしか行きません。ただ、なぜか超おいしい焼肉を2年に一度くらい食べてます。なぜだろう。まあ、お誘いを受けて行っているからですけどね。

新しい会社の忘年会ということで、社長サンと奥様以外はすべて初対面のみなさま。すべて、といっても5名。それでもやっぱり、はじめましてな方々にお会いするのは緊張します。ドキドキしながら現地に到着したら早速社長サンが

「なにのむ?あ、そうかまずはビールだよね」

と、ビールをいただき、みなさんに軽く紹介され、みなさんの簡単な自己紹介を聞き、名前を必死で覚え、そのあとはもうお肉タイム。

まずでてきたのがこれ。

まるでステーキのような厚み。お店の方が部位を説明してくれましたが、タンとカルビくらいしか分からず。聞いたことの内部位がいくつかありました。みそじ?みすじ?なんかそういう名前のやつとか。


好物の牛タンをじゅ~。



ちょっとピントが合ってませんが、おはしでつかんでみました。厚い。



えっ?豚肉でいいの???と言われながらリクエストした豚トロ。



あと、豚足とかコブクロとか食べたんだけど、撮影するのを忘れていました。どれもが本当に美味しくて、ビール(プレミアムモルツ)もビビンパも美味しくて、すごく幸せな時間でした。

このお店、なんといっても内装がキレイ!新しいからという理由だけではないに違いないくらい美しい。使っているお皿ひとつ取ってもオシャレだし、スタッフさんのTシャツもかわいいし、そしてこのお店の奥様がこりゃまたかわいい!店員さんも笑顔が素敵な女の子で、すべてにおいてかなりの好印象でした。

近くに座ったみなさんとお話しながらもりもり食べてグビグビ飲んで。緊張は途中でどこかいっちゃってました。わたしの隣に座った方がご結婚される&5月にはパパになるということで、おめでたい発表があったりもして、とてもいい時間を過ごすことができました。

なにしろ、前に座っていた方と隣に座っていた方がゲーマーでサッカー好きで、いい感じなヲタク(ふたりとも男性)だったのが嬉しい。月曜日から会社に行くのがとても楽しみです。そのまえに、先日購入したinspiron11zも届くしね!

0 件のコメント: