2009年12月24日木曜日

クリスマス中止のお知らせ

今日は、転職後の事務的手続きで市役所へ行かなくてはならないためお休み。連れが出勤した時間に起きて、お天気がいいのでベッドリネンをお洗濯しました。昨夜洗ったジーンズも干してます。今日はポカポカ陽気だということなので、ポカポカしてきたら家を出ようとおもいます。

今日はクリスマスイブですね。うちのクリスマスは、諸事情により中止です。久しぶりに「クリスマス中止のお知らせ」のおもしろ画像サイトをみてたら、相変わらずおもしろかったです。

うちの諸事情っていうのは、彼がクリスマスよりも大晦日・お正月を大切にしたいという人なので、自動的に大晦日・お正月のほうが大事な日になるからです。まあ、平日で仕事だから、いずれにしても特別なことは充分にできないわけですけどね。

でも今日はわたしにとっては特別な日なのであります。今日は、女友達4人でミスチルのライブに行くからです!彼氏を放置して!しかもライブ後には女子会を開催して、桜井さんの素晴らしさについて語り合うのです。たのしみすぎる♪

ご飯はちゃんと作り置きしますよ。いつもと同じようなご飯だけど。

しかし、クリスマスイブはいつから恋人たちの日になったのでしょうか。イルミネーションを観ているのはきれいだから好きだけど、26日になったら一斉にウインドウディスプレイが変わってお正月モードになってしまうのはちょっと興ざめするので嫌いです。

0 件のコメント: